※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayk♡
妊娠・出産

妊娠41週2日で予定日を過ぎています。微弱な陣痛や生理痛のような痛みがあるが、陣痛につながらず、不安と気持ちの落ち込みが増しています。体重のことで遅れていると医師に言われ、気持ちが落ち込んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか。

予定日超過、9日目(41w2d)です。
おしるしが3日続いていて微弱陣痛?らしきものは きているのですがまったく陣痛につながりません。

夜中に生理痛の強めの痛みで起きて間隔をはかるのですが間隔も陣痛おきている時間もバラバラです。

私自身、体重が重いのでそれで遅れてると医師に言われており、そんなん言われてももう取り返しつかないよ今更…とゆうかんじで…

今までは いつ産まれてもいい!気長に待つ!と思っていましたが日が経つにつれてだんだん気が滅入ってきました。

どう乗り越えればいいでしょうか…

コメント

Ri

わー、わたしも一人目9日超過してました😅
わたしは6日超過したあたりで微弱陣痛があって病院に行って、そのまま入院して(本当なら入院するほどでもなかったと思います😂)促進剤などで3日かかり、9日超過で産まれました。
病院では、痛いのに産まれないし、ご飯は産まれた人と一緒で一人だけお腹大きいし痛いし。で廊下で泣きました😂

病院の方針にもよりますが、基本的に待ってくれるのは42wまでだと思います😊なので、あと5日以内には出産していると思いますよ❤

わたしはなかなか産まれなくてウジウジしてましたが、今思えばもっと気にしないでやりたい事、なかなかもう出来なくなる外食、など好きなことしまくってればよかった!!と思いました😂

• Ayk♡

Ayk♡

そうだったんですか( Ꙩꙩ )
    文を読んでなんだか私も泣きそうになりました…😢
    とりあえず木曜日までに陣痛起きずだったらどう出産するかを決めるため病院へ行きますがそれまでこの微弱陣痛に耐えれるのか不安で…😢
    起きるぐらいの痛みなのに遠のくので寝るに寝れずだし私に産む力ないのかな…とまで考えてしまって😶
    周りにもゆえず1人心病んでましたが、あと5日ぐらいの辛抱ならもう少し頑張ってみようかなと思えました!
    ありがとうございました😢❤

• 6月6日
s.mama♡

私、最大の二週間超過しました😂😂
ツラいの分かります。
周りからの励ましの言葉でさえ
ツラくて腹たってしまってました😢
でも最終はどんなにしてでも
出てきてくれますよ😊
頑張ってください😊👏🏻

• Ayk♡

Ayk♡

2週間越えされたんですか( Ꙩꙩ )!
    そうなんです、毎日誰かしらに、まだ?いつ産まれるの?と言われるのが辛くて辛くて…
    でもそれも長くてもあと1週間切ってるぐらいと考えて乗り越えます!
    頑張ります❤ ありがとうございました❤❤

• 6月6日