※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

生理不順で不正出血が続き、微量の出血が気になる。4月の検査では異常なし。病気か不安。妊娠できないと死にたい気持ち。教えてください。

本当に不安でねれません😢
もとも生理不順で薬で生理起こしています😢
最近ここ2ヶ月ぐらい不正出血があり、毎回排便後で少量の出血があります😢
ティッシュ2回ぐらいでふきとれるすごい微量なんですがなんなんでしょうか😢
4月の婦人科ではガンもなくホルモンも大丈夫でした
病気なんでしょうか😢
本当に妊娠できなかったらどうしましょう死にたいです全部いやになります
教えてください😢

コメント

こんばんは☻

もしかしたらですが…切れ痔ではないですか?
便が固い時とか私もありますよ!!

• na

na

痔かな思ったんですが膣からでした😢
    ナプキンをつけるほどでもなくその時ふいたらもーその後は一切でません😢
    去年の11月から生理がこなくて、2月と4月に婦人科へ行き薬で起こしてもらいましたがその後もきません😢

• 6月6日
ままり

死んだら妊娠できませんから、死ぬくらいならいろんな病院に行って調べてみて下さい。
病院は1つじゃありませんから、そこが全ての答えじゃありません。
痩せすぎとか太り過ぎとかストレスとかはないですか?
妹の知り合いはずーっと生理の人がいましたよ。全然気にせず生活してましたけど、、。
死にたいと思うほどなら、いろんな病院でしっかり調べてもらったほうがあなたの為だし、それでお金がもったいないとか言うならそれまでだと思います。
妊娠するのも 継続するのも、出産するのも、無事に大人まで育つのも、その間母親自身も生きているのも全てが奇跡です。
死にたいと言う前にいろんなところで聞いて本気で調べてもらってください。

• ままり

ままり

妊娠したって出産したって死にたいと思うことたくさんあります。妊娠することがゴールだと思わないで!本当に大変ですから!

• 6月6日
  • na

na

なにもないと思います
    まだ、18でお金がもったいないとゆうよりも出すお金がありませんケータイ代とか車の免許のローンで😢
    明日行ってみたいと思いますが不安で不安で泣けてきて今すごい好きな人がいてその人の子が欲しいと思った時にできないとゆうのが怖くてただえさえ、生理が薬でしかきてない状態で女として失格とゆうかすごくもー限界がきてるとこまできてて自然に生理きて欲しいです😢

• 6月6日
  • na

na

それはそうですよね妊娠しても大変ですよね😢
    ただ、本当に怖くて女として終わってるな〜って思えてきて😢

• 6月6日
  • ままり

ままり

例え妊娠できなくても女であることに変わりはないし、子どもが産めないから女じゃない!なんて言う男は願い下げのほうがいいですよ。
    私の周りには不妊治療を長いことして授からなくても仲良く暮らしている夫婦や、子どもをつくらないことを選んでいる夫婦もいます。
    私も妊娠するのが当たり前だとは思っていなかったので、結婚をして子どもの話になったとき、できない可能性もあるから絶対出来るって思わないことにしよう。出来たらラッキー!出来なかったら2人でいろんなところに行ったりして2人の生活を楽しもうね!ってお互いがしっかり理解をして、2人でも充分だよね(^^)ってゆるく妊活しました。
    本当にあなたを大事に思ってくれている人なら、例えあなたが子どもを産めなくてもあなたがいればそれでいいと思ってくれます。
    うちの母は離婚後に再婚し、再婚相手との子どももお互いに望んでましたが、その時40代後半だったのでそれで母がしんでしまうかもしれないと言うリスクもあり、母が死ぬなら子供なんかいらない!2人で楽しく暮らそう!って話をして、今も仲良く暮らしています。
    子どもが出来なくても女です。大丈夫です。
    本当に心配なら親御さんにも話をしてみてください。将来孫の顔を見せてあげたい気持ちもあって、今この不正出血が不安でたまらないと。娘が何か病気かもしれないからと不安になってる話を聞いて、何もしない親はいないと思います。

• 6月7日
  • na

na

彼氏は子供できなくてもいいとゆうんですが彼氏の親に申し訳なくて😢
    そうなんですね気持ちの問題も大事ですよね😢
    もう少しポジティブに考えたいと思います😢
    親は話しても病気なわけないやんってゆわれてなにもしてくれません😢
    本当にありがとうございます😢

• 6月7日
  • ままり

ままり

それなら彼にも相談してお金を工面してもらっては?
    女は子どもを産むだけの機械ではないので、産めないことでどうこう言ってくるような人間性の人とは結婚しない方がいいですよ。
    急に病気や事故で妊娠できなくなる人も世の中にはいます。
    人としてそういう部分を受け入れてくれる人、家族じゃないと、今は妊娠できる体だとしてもこの先いつどうなるかなんて分かりませんからね。
    それはあなたに限らず、私も他の人もみんな同じです(^ ^)子どもが産めなきゃお前の役目はないなんて思うような相手は私も絶対に結婚しませんし、そういう言葉をもし相手に言われたとしたら即離婚しますね。

• 6月7日
  • na

na

はい、今度話してみようと思います!😢
    いっぱい話を聞いてくださりありがとうございます😢
    彼氏が話してそうゆう人じゃないことを願っています😢

• 6月8日

検査は異常なかったんですものね!
ん〜…
ただ、毎回排便後というのが気になるなぁと…

病院を変えてみるのも、一つの手かもしれないです💦
私はそれでよかったことがあるので💦

• na

na

明日行ってみようと思います😢

• 6月6日

退会ユーザー

病院は行けましたか?
    なんともありませんように。

• 6月7日
  • na

na

行けました!!
    なんか、男性ホルモンが多いみたいで薬で生理起こすのはだめと説教されました😢
    生活習慣を治すことをまず目標にしてとゆわれたのでそこから治していこうと思いますありがとうございます😢

• 6月8日

退会ユーザー

そうでしたか!
    まずは原因が分かってよかったです!

ネットで調べたら、男性ホルモンを減らすには大豆製品、ナッツ類、緑茶を摂るといいって書いてありました!
    薬で生理を起こすのは良くないって言ってくださる先生は、素敵な先生な気がします!

• 6月8日
  • na

na

すみません返信遅くなりました😢
    わざわざ調べてくださりありがとうございます少しずつ改善して行き自然に生理がくるように努力したい思います😢

• 6月9日

退会ユーザー

少しずつ整えていきましょ♡
    絶対プラスになりますよ!

• 6月9日
  • na

na

はい!がんばります💕

• 6月9日
♡トンミン♡

毎回毎回悩むのも疲れてしまうし、こんな風に憂鬱になるのなら死んだ方が楽になる。
そう思ってしまう気持ちは分かります。
私も子供が出来るまではすぐにそう思っていました。
不安ですもんね、憂鬱だし。

とりあえず、病院を変えませんか?セカンドオピニオンって大切だと思います。
大きな病院に行って、まずは婦人科に行ってみては?
そこから、外科とか、消化器科に案内されるかもしれませんし。。。
あと、ガン検診は受けたとの事ですが、それは子宮頸がんの検査ですか?子宮体癌の検査はしてますか?

死にたいのなら別にどんな病気になったって良いんだから検査なんてしなくて良いと思いますが、そうやって悩むという事は治したいという事ですもんね☺️
大好きな人の子が出来ないかもしれない、こんなの女じゃない、って悩むって事は、解決したいという事ですよね?☺️

歳上だからって偉そうに言って申し訳ないですが、とりあえず色んな科がある病院に行ってみてくださいね😄

• na

na

はい本当にその通りです😢
    どうしたらいいかわからなくなってきて😢
    大きい病院ですか…怖いですね😢
    はい、子宮頸癌の検査です!
    はい、すみません死にたいとか書いて勢いで書いてしまって治したいです早く😢
    いや全然冷静になれましたありがとうございます😢

• 6月7日