※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
子育て・グッズ

ハイローチェアでの娘の寝返りが心配。離乳食時の座りが不安。バンボも検討中。ハイローチェアでの食事経験を教えてください。

ハイローチェアをお持ちの方に質問です。
娘が今週末で4ヶ月になる新米ママです。
3ヶ月半には寝返りを打ち始めるようになった娘。
今ではハイローチェアに乗るより、布団でゴロゴロしてる方が楽しいようです(^^)

そばにいないと寝返りを打っても疲れて大泣き。
なのになぜか寝返りを打ちたがる娘です(ToT)
私たちのごはんの時など少し待っててもらう時は、ハイローチェアに座らせて待っててもらっています。

しかし簡易ベッドの高さにするとベルトをしても寝返りを打とうと大暴れ。
説明書どおり腰が座る前までにできるイスの角度にしても、だんだんずり落ちていく感じです。

来月には離乳食も始まりますが、離乳食を食べるときはハイローチェアに座らせて食事をしようと思っていました。
しかし、その頃には腰はすわってなさそうだし…(一般的な月齢にすわるとしたら、まだすわってないと思うので…)
腰がすわってないと今のイスの角度での食事になってしまいます。
そうなるとずり落ちてくる&角度が微妙なため食べづらそうな感じです。

バンボの購入も考えていますが、ハイローチェアをお持ちの方はそこで食事なども行ってますか?

コメント

もふもふ

ハイローチェア持ってますが、腰が座るまでは抱っこで食べさせてました💡
たぶん、結構な方が最初は抱っこで食べさせてると思いますよ😊
しっかりと腰が座ってからうちは使ってます。

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    最初はみなさん抱っこなんですね!
    確かに最初は1回食だし、1さじとかですもんね(^^)

• 6月6日
  • まーたそ

まーたそ

相談にのって下さり、ありがとうございました!

• 6月6日
あんず

もうすぐ6ヶ月になりますが、まだ腰は座ってないのでお座りはできませんが、離乳食はハイローでベルトをつけてご飯をあげてます。
首が座ってるのでそこまで前屈みなどにはなってないですよ(^^)

• あんず

あんず

途中で送ってしまいました(>_<)
    でもはじめは抱っこしながら食べさせてました!
    自分が抱っこさせながらの時もあるし誰かにだっこしてもらいあげてる時もありました。

• 6月6日
  • まーたそ

まーたそ

ハイローチェアでごはん食べているんですね!
    もう少し大きくなったら娘も少し、しっかりして苦しそうにならないのかな?
    バンボを購入しようか悩んでいたので参考になりました。
    ありがとうございます。

• 6月6日
maminaya

腰座ってないですが、ハイローチェアで離乳食最初から食べてます(^-^)
うちの子は結構角度がある方が好きみたいで、食事できる程度の角度まであげて座らせてます♪
寝返りはしようとしないけど、自分でスプーンを持ちたがって起き上がってくるので、それが大変です(;_;)

• まーたそ

まーたそ

5ヶ月〜6ヶ月くらいになると、やはり今よりしっかりしてくるんですね!
    今週遠出をして買い物に行く用事があったのでバンボを購入するか迷っていました(ToT)
    ↑田舎なためなかなか、アカチャンホンポなどいけないので…(笑)

離乳食始まる頃に再度検討でもよさそうですね!
    ありがとうございます。

• 6月6日
  • maminaya

maminaya

バンボは脱出出来るようになると逃げ出す率が高いと聞いて、友達も長く使わなかったって言ってたので買わなかったです(^-^)
    再検討でもいぃと思いますよ♪

• 6月6日
  • まーたそ

まーたそ

確かに動きが活発になって抜け出せちゃうとバンボも使えなくなりますね(°_°)
    アドバイスを聞けてとても参考になりました♡

• 6月6日