※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

保育園に通園している息子が、いびき→咳→発熱というパターンで1カ月の3分の1から半分は休んでいます。他の子も同じように弱いのでしょうか。

いつも同じような質問すいません!

保育園に通園を初めて、どのくらいの頻度で休まれていましたか?(´- へ -、)
息子は、いびき→咳→発熱と、3日間の流れがほぼ決まっていて1カ月の3分の1から半分は休みます(´;Д;`)
こんなに弱いのうちの子だけでしょうか、、、

コメント

chas☺︎︎

姪っ子ですが、、、
4月から保育園に行き始めましたが、半分ほど休んでます!
熱が下がってもなかなかすっきりせずいつも鼻水垂らしてますよ(っ´ω`c)

• HR

HR

うちは鼻水より咳がやまないって感じで、、、仕方ないですよね(´;Д;`)

• 6月9日
ユキ.

4月から保育園行き始めて、5月初めに早退1日(翌日が元々休日)のみでしたが、また今日熱で早退したので、明日は初めてのお休みです💦
うちの子は今のところたぶん休まずに済んでるラッキーな子です。
4月入園の知り合いが何人かいるのですが、みんな割と頻繁に熱出してますよ💦

• HR

HR

休んでないのすごいです!!
    熱や咳、鼻水頻繁すぎてびっくりです、、、

• 6月9日
あゆ(。>∀<。)

4月から保育園行き始めて4月は何日か休み、5月は1日に保育園でウイルス性胃腸炎→途中から急性肺炎併発→ウイルス性気管支炎で1週間入院→退院して1週間後から保育園行き2日保育園行ったと思ったら5日高熱続き突発性発疹になり結果3日しか保育園行けませんでした😓

• HR

HR

うわぁ(´;Д;`)お子さんも辛いしかわいそうですが、お母さんも大変ですよね(´- へ -、)
    大変でしたね、お疲れ様でした(っㅈ`-。)

• 6月9日
あっくんmam

4月なら入園です!
4月、5月と1週間のが各一回。
それ以外にも。1~3日の休みが頻繁にあります(T ^ T)

アデノウイルスにもなり、今は手足口病です(T ^ T)

いつになったら、免疫力がつくのでしょうか(T ^ T)笑

• HR

HR

私も知りたいです、、、いつになったら免疫つきますか?笑
    友達からは半年すると少しはおちつくと言われましたが、、、長い!笑

• 6月9日
みいみい

うちの子も保育所通うまでは風邪なんて引いたことなかったのに、通い出してからこれでもかというくらい、熱だして休んでました(^^;
2歳過ぎてからようやく、熱の出る頻度が少なくなりましたよ(´・ ・`)

• HR

HR

2歳すぎとなるとあと10カ月ほどは覚悟ですよね(っㅈ`-。)
    子どもは辛そうだったり、元気そうだったりバラバラですがかわいそうで、、、ある意味私も免疫つけなきゃと思います(´;Д;`)

• 6月9日