※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。パン屋さんに2人で行く際、抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
11ヶ月には歩き出し、その頃から抱っこ紐は使ってません。
パン屋さんに行くとき旦那と一緒に行くんですが、旦那が抱っこ、私がパンを取るって感じです。
今度娘と2人で行こうと思ってるんですが、やっぱり抱っこ紐で抱っこしてパンを取った方がいいのでしょうか?
それともそのまま立たしておくのか…
立たしていたら歩いてどこか行きそうだし、皆さんはどうしますか?
久しぶりに抱っこ紐を使うべきか…🤔

コメント

ひなママ

うちも最近しっかり歩けるようになり、買い物カートに乗るのを嫌がるようになったので試しに歩かせてみたら、立ち止まるし商品は触ろうとするしで大変でした😱
パン屋さんだとひっくり返されたらって考えたら恐怖なので、抱っこひもがいいと思います😱(笑)

• ぴお

ぴお

うちもショッピングモールのアンパンマンのカートとかは好きで乗ってくれるんですが、ベビーカーは嫌がります😅
    パンを手に取ったら…と思うと怖いですよね💦

• 6月6日
tymmy

パン屋さんの広さと人の多さで変わりますが…
ちょうどうちとおんなじような成長なんで思わずコメントしちゃいました!

うちの近くのパン屋さんは狭くそんなに人もいないので、たたせてますよー。

• ぴお

ぴお

そこのパン屋さんは初めて行くんですが、田舎の割に人気みたいで、土日は多いみたいです(^^)
    行ったことないので広さはわからないですが、ネットでみる限りそこまで広くはないと思います!
    平日だけど人が多かった時のことを考えたら邪魔になるかもですよね💦

• 6月6日

パンに手が届いてしまうと、回りにも迷惑かけてしまうので、私なら抱っこ紐するかもです!
チョロチョロすると、ゆっくり選べない気がするし(>_<)

らんまる

わたしなら抱っこ紐使います(´;ω;`)
嫌がってもパン買うだけの間なら
どうにかなるだろうし…^^;
スーパーとか薬局とかにちょっと買い物ー
とかなら立たせますが
パン屋さんは勝手に触られたらと思うとちょっと怖いです笑

ソフィー

素朴な疑問ですよねーわかります!
わたしは今でも郵便局などに行くときで危険やと思う時は抱っこ紐使ってます!処理中に勝手に自動ドアから出てしまったことがあるので😭
パン屋さんに関しては、広いパン屋さんに行った時はベビーカーで待たせておいてパッパと買った時がありますが、狭い所に行くなら抱っこ紐で行くかもです。ただ、大きくなり手を伸ばして前向いたりするので、持ってるパンを掴んだり落とされたりする可能性があるためチャレンジできてません😖😂

元気っ子♡

1人で立たせていて、
周りの人に迷惑がかからない。
パンなど触らない。
勝手に外に出て行かず、常に足元にいる感じなら抱っこ紐が無くても良いかと思いますが、
ウチの子は無理なので、おんぶしてます(;ω;)