※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

男の子が頭を洗うと泣いて困っています。対処法を教えてください。

2ヶ月半の男の子を育てています。
最近お風呂に入って体を洗うのは大人しいんですが頭を洗うと泣きだします。
嫌なんだろぅなぁっていっつも思います💦
みなさんも泣いたりしますか?
こうしたら泣かないみたいなやり方あったら教えてください😊

コメント

💋

慣れればうちの子はみんな泣かなくなりました(゚ω゚)

  • さーさん

    さーさん

    やっぱり慣れるまで泣いてもらうしかないですよね😅笑

    • 6月6日
  • 💋

    💋


    ギャン泣きなら体だけ洗って先に浸かってから洗うとマシでしたよ(^_^)!

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    頭洗い出しとスイッチ入ったようにギャン泣きです💦💦
    頭洗った後はもぅ1回湯船に入って出ますか?

    • 6月6日
  • 💋

    💋

    そうですね(^_^)💗いつも浸かってから出ます!(^ ^)

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    明日チャレンジしてみます😊

    • 6月6日
  • 💋

    💋


    してみてください(^_^)💗
    あとお湯かける時そっとかけるのもいいですよ!
    音とか感触で泣いてると思うので(^_^)

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    なるほど‼‼‼
    それも明日から試してみます😊

    • 6月6日
  • 💋

    💋


    あと眠い時は避けましょう💤

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    だいたい眠たいのを頑張って起こしとるんで1番の原因はそれかもしれません💦💦

    • 6月6日
  • 💋

    💋


    多分それがいちばんの原因だと思います(⌒-⌒; )💦
    なので起きたらお風呂にした方がいいですよ!

    • 6月6日
deleted user

ある日シャワーを見て「雨!」と言ったのに目をつけて、予洗いの時に「雨だよ〜」とかけています。
後は、私がシャワーで顔を洗った時に「おー!」と言ったので、「すごいでしょ〜、かっこいいでしょ〜」と見せびらかしています。

それからはあまり泣かなくなりましたが、眠い時なので機嫌が悪い時は泣く確率が高いです。

  • さーさん

    さーさん

    シャワーが分かる頃には楽しく入れるようになりますね😌
    いつも眠たいのを我慢させて入って寝かせるのでそれで機嫌が悪くて泣くんですね💦💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい。2ヶ月のお子さんだったのですね。2歳と見間違えました。

    その頃は、ギャン泣きの記憶はありませんが、洗い場では不安そうでした。湯船は好きだったので、前の方の方法いいと思います☆

    • 6月6日
  • さーさん

    さーさん

    不安そうな顔から最後に頭洗い出したら泣きだします💦💦
    色んな人のお風呂の入り方聞けて良かったです😊

    • 6月6日
あや

歌をうたったり、変顔をしてます(笑)
その間にさっと済ませます💦

  • さーさん

    さーさん

    歌は歌ったコトなかったです‼‼
    話しかけるだけだったので明日から歌ってみます😊

    • 6月6日