※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおちゃん♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がわがままでイライラ。寝る時に牛乳を欲しがるが渡すと泣きわめき、下げるとまた泣きわめく。自我が強く、イヤイヤ期で大変。虐待と誤解されないか不安。無視してしまい、自分が嫌になる。

2歳1ヶ月の息子がわがまますぎてほんとに毎日イライラ。

寝る時牛乳飲みたいっていうのに渡すとイヤ!と泣きわめく。
下げるとまた牛乳!と泣きわめく。
エンドレス。
毎日毎日疲れた…

癇癪起こすし自我が強すぎて大変。
近所の人に虐待だと思われないかって不安もあるし、かと言ってなだめてもイヤイヤ期真っ最中で泣きわめく。

早く寝ろよもう…と無視してる自分がイヤになる。

コメント

ななママ 

無視しても、落ち着いたら息子さんと遊んでるなら大丈夫って言ってましたよ(*´▽`*)

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

癇癪起こしたら何言ってもダメなんです。寝る時ほとんど毎日こんな感じなので精神的に参ってます。
    早く陣痛きて入院したいとまで思ってしまう…情け無い。

• 6月6日
  • ななママ 

ななママ 

情けなくない!!
    情けなくないです!!

• 6月6日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

ありがとうございます😞
    毎日寝た後に反省しては、次の日はまた怒ってます。
    保育園に毎日通ってるので、私に甘えたいんだと言い聞かせてるけどやっぱりイライラが勝ってしまい…
    妊娠9ヶ月って事もあり身体もキツくなってきたので余計心に余裕がなくて。
    子供がかわいそうですよね。

• 6月6日
  • ななママ 

ななママ 

キツイですよね(´;ω;`)
    お腹は重たくなるけど「抱っこー!!」って言われるし。
    あたしも毎日毎日反省ばっかですよ( ̄∇ ̄)
    でも、この子達にはあたししか居ない(あっ、旦那は居ますが帰りが遅いので、ほぼ1人でみてるって事です)この子達が頼れるのはあたしだ!!って思いながらやってます。
    お互い、無理しない程度にやりましょう(^-^)

• 6月6日
なのきのこ

今現在、早く寝ろよもう、、、
と突き放してしまったところです。

虐待なみに、ぎゃん泣きされて
おんぶしてます。

うちはしゃべれないので
何が嫌なのかわからないのが
逆に辛いです。

だっこしてるのにダメ
飲ませてもダメ

どうしたいの、、、
ってかんじです。

1日の最後、
穏やかに終わりたいのに。。。

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

やっと寝ました…
    あまりにも泣くので一旦部屋を退出して1分ほど放置して泣きながら追いかけて来たのでぎゅーしてトントンして優しく話しかけ、膝の上に座らせたら牛乳飲んで落ち着いたみたいでやっと寝ました。
    甘えたかったんだなぁと寝顔見て反省。
    1歳2ヶ月じゃまだ言葉が出ないから余計わからないしイライラしてしまいますよね…
    でも今だけ!!って言い聞かせて乗り越えるしかないですよね😵
    70705さんもお疲れ様です。。

• 6月6日
ぷるきゅる

凄く分かります😞抱っこしても泣く、おまけに顔バシバシ叩いてくる😅イテッ💢と言ったところでギャーギャー… 心の成長…と自分に言い聞かせてますが、 泣いたらアンパンマン録画を即座にぼーっと無表情で娘に見せてる自分にやばいなって思いますょ😩

• はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

ありますよね😭
    ほんとに子供って大変だなと最近実感してます。
    みんな保育園のお母さんは優しそうに穏やかに接してるけど家では怒鳴ったりしてるのかなぁ。
    みんな見えないところでイライラして頑張ってるんですよね…
    UriMamさんもお疲れ様です😵❤️

• 6月6日