※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

4歳の子供が怒られるのを嫌がり、逃げることがあります。普段から叱りすぎているのか心配です。子供は癇癪持ちで、悪い行動をすることが多いです。私が原因でしょうか。

4歳子供が怒られるのを嫌がります。

ダメなことをしたら 怒ろうとすると、怒らないで!!って逃げます。

普段から ガミガミ言い過ぎなんですかね。
怒る理由は (うちわの棒を口に入れてジャンプしたり、おもちゃを大事に使わず床など叩いたり投げたり、嫌な事があったら八つ当たり、出来ないことを伝えても聞かずずっとワガママを言ったり)

癇癪もちです。
わたしがだめなんですかね

コメント

はじめてのママリ

怒らないでって言うなら怒られることするな!って感じですよね。
我が家も先日5歳になった息子がいます。

私もみさえ並みにガミガミ言ってますよ。元幼稚園教諭で声かけの仕方なんてすごい理解してるはずなのに、ガミガミしてます。ママが悪いとは思いません。

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もガミガミ言います🥹
怒られてるの慣れてきてる気がします😭
ままさん悪くないですよ😊

男の子ママ

ありがとうこざいます。ちょっと心が軽くなりました。