※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

離乳食を始める頃にお座りできるか不安です。お子さんはお座りできるようになるトレーニングが必要でしょうか?

明日で5ヶ月になる男の子ママです👼🏻

そろそろ離乳食を始めるにあたって疑問なのですが、
みなさんのお子さんは離乳食始める頃には
もうお座りできてましたか?

うちの子はまだ安定せずコテンと横に倒れて
しまうので、離乳食を与える時どんな姿勢で与えれば
いいのかわかりません💧

お座りができるようになるトレーニング?
などがあるのでしょうか?

コメント

saku523

うちも5ヶ月のころはまだ不安定でしたよ(*^ω^*)ノ
ハイローチェアであげてます(^^)♩
ベルトもついてるし、背もたれあるので離乳食あげやすいです(^^)
周りはバンボであげてる子たちが多いです!

• みたん

みたん

なるほど🙌🏻バンボもあるんですけど、からだが前に折れて足の間にあるところ舐め舐めしちゃうので離乳食食べさせるのはちょっと苦労しそうなのでできなさそうです💧(笑)ハイローチェア使ってみます😍!

• 6月6日
ゆりぴぴ

膝に抱っこして食べさせてましたよ🙆✨
しっかりお座り出来るようになってから椅子に座らせてます😊

• みたん

みたん

膝で抱っこでもOKなんですね🙆🏼試してみます😆❣️

• 6月6日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

お座りのトレーニングというか、私がしてたのはお座りさせて前にメリーの人形が吊るしてあるおもちゃを置いて
    後ろで支えながら両手で遊ばせてました😊
    まだ5カ月ですよね?お座りまだまだ先で大丈夫と思いますよ🙆発達にはうつ伏せも大事みたいですし😊✨
    あんまり早く座らせたり、バンボに座らせたりするとハイハイしなくなったりハイハイが遅くなるからゴロゴロさせとくのがいいって助産師さんに言われました👍🏻

• 6月6日
  • みたん

みたん

えっそうなんですか😳?!すっごく勉強になります!!周りのお子さんたちは早々バンボに座ってたりしてるのでうちの子もやらないとダメかな〜って思ってたんですけど、、そんな理由があるなら無理に座らせようとしないほうが返っていいんですね😭!!知って良かったです🙄❣️急がず徐々にお座りに慣らせようと思います😆❤️

• 6月6日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

座らせたら結構赤ちゃん静かにするから座らせてる人いるけど
    ダメよ〜って言ってました😊ずっと座らせてるのはダメよって意味だとおもいますけどね😅✨
    お座りできるのってだいたい7か月から8カ月くらいだと思います🙆

• 6月6日
  • みたん

みたん

なにごとも程々にですよね😂🙌🏻(笑)本当にありがとうございます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 6月6日
RY ♛ Mama

お座り出来なかったので
リクライニング出来るバウンサー?
に座らすとゆーかいい感じの
角度にしてました!!

こればっかりは赤ちゃんの
タイミングなのでトレーニング
ないですね、、、😅
寝返りのついでにするって感じですね(笑)

• みたん

みたん

そうですよね💧(笑)周りのお子さんたちは上手にお座りしてるのでなにか秘訣があるのかと思ってました😭(笑)うちの子のペースで見守ろうと思います❣️お座りできないうちは角度で調整するのもアリなんですね◎バウンサーはないんですけど、ハイローチェアがあるのでそれで試してみようと思います♩

• 6月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

もう首も座ってますよね!?
    バンボも有りですね(笑)
    01人じゃなかったら誰かの
    膝に座らせたりとかしてました☺️

• 6月6日
  • みたん

みたん

首は完璧です😂❣️(笑)バンボもあるんですけどからだを前かがみにして足の間にあるやつなめなめしちゃうんですよね( ;_; )(笑)なるほど!旦那のお膝でもアリですね😆!

• 6月6日
MIRO

自力でお座りは全然出来ませんでした!
バウンサー?を起こしてそこにもたれ掛からせて座らせたり、抱っこして太ももに座らせたりして食べさせてました~💦

ごめんなさい、お座りのトレーニングについては分かりません😭

• みたん

みたん

うちにハイローチェアがあるので角度調整して試してみます😂(笑)トレーニングなんてきっとないですよね😂💧(笑)無理せず見守ろうと思います☺️!

• 6月6日
くま(・(ェ)・)

うちの子はもうすぐ1歳ですが、未だにお座り安定しませんよ!笑
離乳食初期〜中期は抱っこであげてました。それ以降はバスチェアを居間で使ってるので、それに座らせてます。

• みたん

みたん

ほんとですか😭!周りのお子さんたちは上手にお座りしてる感じで、うちの子が遅いだけなのかと思っていたのでそれをきいて少しホッとしてしまいました😭!うちの子のペースを見守ろうと思います☺️❣️抱っことハイローチェア試してみようと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月6日