※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
ココロ・悩み

友人が蒙古斑を虐待と冗談で言ってきて不快。どう思いますか?

うちの子、蒙古斑がすごいです。
ほぼ全身にあります。

この前友人(最近出産しました)の家へ遊びに行くと
蒙古斑を初めてみたみたいでびっくりしてました。
その人が「すごいね…」と少し引いてたので
私は「蒙古斑は赤ちゃんあるあるだよ〜」と言いました。

その後その人の旦那さんに会った時に
友人が旦那さんに
「みてみて!虐待されてるみたいじゃない?(笑)」
と、言っていてうちの子を見せていたので
私がびっくりしました。
でも、その場は笑って受け流しました。


それからちょっとして、また友人の家へ遊びに行くと
「そういえばうちの子もちょっとだけ蒙古斑あった〜みてみて!虐待されてると思われちゃう〜(笑)」
と言ってきました。

表現おかしいですよね?
なんだかとても不快でした。

みなさんどう思いますか?

コメント

とまと

残念な人ですね…産後ハイでも付き合い考えます

  • れいか

    れいか

    笑えない表現なのに笑ってるので
    ほんとびっくりです😔
    今後の付き合い考えます💦

    • 6月6日
☃

それは失礼ですね。
うちの子供も2人とも蒙古斑ありますよ。
上の子は消えてきましたが、赤ちゃんならほぼみんなあります。

何度も会うほど仲の良い方なら、ちょっとその言い方やめてくれない?
すごく嫌な気持ちになるよって言って見ていいと思いますよ♡

  • れいか

    れいか

    蒙古斑ある赤ちゃん多いですよね(>_<)?
    仲は普通ですがまた会う機会があるのでもし似たようなこと言われたらハッキリ嫌な気持ちになるっていいます!

    • 6月6日
⁂ ひ の こ ⁂

誰も思わないわ!って真顔で言いますね。仲がよければ。
そしてその表現やめた方がいいよって言います。仲がよければ。

大して仲良くないなら、誘われた時だけ遊ぶようにします(~_~;)

  • れいか

    れいか

    表現良くないですよね?
    私だけじゃなくて他の人にも言ってしまいそうなので
    次似たようなこと言われたらやめた方がいいっていいます!

    • 6月6日
ぼのぼの

自分の子を軽い感じで自虐っぽく言うなら分かりますが(もちろん本気では思ってないし、やりませんw)他人の子をそんな風に言ったりしないです💦
何回も言われたり、不快だなと思ったらハッキリ言ったほうがいいかもですね。

  • れいか

    れいか

    わかります!
    せめて自虐ネタ(私は我が子でもそんなこと言えませんけど)なら笑える場合もあるかもしれないのですが…他人の子にそんなこというなんて間違ってますよね(>_<)

    • 6月6日
xxxJb_rk

私なら、
笑えないよ、その考え方どうなの?と真顔で言うと思います。

  • れいか

    れいか

    笑っていっててびっくりしました…
    私ももし次似たような場面があったらハッキリ言おうと思います(>_<)

    • 6月6日
チョココ

蒙古斑はアジア圏の子供にしかないらしく、アメリカとか行くと虐待と思われたりするそうです。

でもその友人の表現は何か嫌ですね(^^;

  • れいか

    れいか

    そうなんですか!知りませんでした!
    でも表現嫌ですよね…

    • 6月6日
namiyuka

その人すごい最悪ですね!友人でもお断りです。怒

  • れいか

    れいか

    なんか虐待なんて軽々しくいってる方が心配になりますよね💦
    これからの付き合い考えます(>_<)

    • 6月6日
deleted user

虐待って言葉をあえて使うのがわかんないです…。理解に苦しみます。

  • れいか

    れいか

    本当そうですよね…笑えないですよね(>_<)
    考え方同じ方がいて安心しました。

    • 6月6日
deleted user

うーん、何だか他にももっと
人としておかしい発言が多々ある方なのかなと思ってしまいました。

蒙古斑を虐待だと勘違いする方
いるのでしょうか( ̄▽ ̄;)?
子供を出産して子育てもしている割には
知識が乏しいですね。

私なら嫌味ったらしく
「蒙古斑知らない人の方が珍しくない?!凄いびっくりした〜www
虐待だと思う人がいるなら見てみたいw
知らずに育つ方が難しいと思うんだけどwww
蒙古斑を虐待を間違えるとかなんかさーあれだよね
すごいありがた迷惑だよねwww」

と言ってしまうと思います(笑)

勝手な想像ですが
その方とはこれからも育児で食い違って来ることがありそうな臭いがするので
私なら今のうちから距離を置きます。

  • れいか

    れいか

    虐待だと思う人なんていないですよね…
    確かに、ちょっと育児の考え方とか若干違う気がします(>_<)
    私もこれからの付き合い考えます💦

    • 6月6日
deleted user

嫌ですね。
うちの子たちも蒙古斑が多いです。

1人目を産んだ時、妊娠中の友人が息子の蒙古斑を見た後ふと
育児って疲れる?子供って可愛いけどやっぱりイライラする?
などと聞いてきました。蒙古斑を虐待の跡だと思ったんだと察しました。私もその時不愉快でした。
私はあまり関わらない様にしています。

  • れいか

    れいか

    不快ですよね。
    我が子はこんなに可愛いのに
    どこからその発想が来るかが
    私には理解できませんでした。
    私もこれからの付き合い考えます(>_<)

    • 6月6日
ひーちゃん

今後の付き合いを考えてしまうレベルですね。
みてみて!って見世物じゃないし!
蒙古斑知らない方もいるんですね!
うちは二人共お尻にありましたよ。

いやぁ知らない人ですがすごいムカつきましたo(`ω´ )o

  • れいか

    れいか

    そうなんですよ!
    幸い友人の旦那さんは全く耳に入っておらず
    かわいー!といいながらうちの子抱っこしてくれたので私も笑って受け流しました…が、今思い返しても友人の発言はおかしいですよね💦

    • 6月7日
⌒(ё)⌒

取る側の考えだろうけど、私ならバカにされてるとか思っちゃいますね。
ホクロとか一重とか髪が薄いとかでムチムチちゃんとか赤ちゃんなんて一人一人違うのにいくら自分の子でもネタっぽく自虐発言されても私はそのお母さんを可哀想に思いますね。

  • れいか

    れいか

    確かに、赤ちゃんって1人1人違いますよね(>_<)
    これからの付き合い考えます💦

    • 6月7日
れ

うちも蒙古斑大きめのあります!
普通だと思ってたんですけど、そんなこと言う人居るんですね…

私なら今後のお付き合いはしません。
失礼だし、なにより人間性疑いますね。馬鹿は相手にしない方がいいです。

  • れいか

    れいか

    私も友人の発言にびっくりしました…
    その発想にも…
    私もこれからの付き合い考えます💦

    • 6月7日
とらきち☆

ビックリする人がいるのはわかります。
正直私も、初めてどこかで見たときビックリしました。

でも、虐待なんて思わないしそれを笑いながらいう神経にムカつきます!
私なら距離をおきますね。

今後も~ありえないよー!とか言われそう…(^o^;)

  • れいか

    れいか

    最初はそうですよね😅
    だから私も聞き流してたのですが
    まさか自虐ネタ風に使うなんて思ってませんでした💦💦
    今後の付き合い考えます💦

    • 6月7日