※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

義母が預かっている間にハエの殺虫剤を使われて心配。保育園も満員で息子が影響を受ける可能性あり。

殺虫剤。今日義実家に行くとハエがいるからって義母がスプレーをまきまくってました。息子のいる横で、、、

確かに犬が何匹かいてその糞のせいでハエがこの時期から多いみたいです。

今家に余裕がなく預かるから仕事週2回したらと言われていってるので
私のいない時にずっとスプレーふられてると思うと恐怖です。。

でも預かってもらってる分言い出しにくくて。

保育園も満杯ではいれない状態です😭息子がスプレーのかかった床さわったりすると思うので心配です、、、

コメント

☺︎☺︎☺︎

知り合いにきいたんですが、ハエとか蚊は虫取り網で捕まえるとスプレー使わないで、ハエうち?より確率高くていいみたいですよ🙂 そんな使い方おもいつかないですよね!

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    たぶん網とかでとるの嫌がりそうです😭
    でも提案してみますね!(>人<;)

• 6月6日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

結構盛り上がりますよwww取れた時🙂

• 6月7日
  • 2児のママ

2児のママ

私が行った時網持って行きましょうかね😁笑
    私がやってみます!笑

• 6月7日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

わぉ!ベストアンサーありがとうございます😊ぜひ、捕まえてドヤ顔してくださいw

• 6月7日
ohana

大人でも殺虫剤撒かれたらむせちゃうのにお子さんも吸ってると考えたら心配ですよね( ; ; )。。。

殺虫剤撒くくらいなら糞を片付ければと思いました( ˙ω˙ )
うちも庭に放し飼いの犬がいて最近ハエが多いのですく片付けちゃいます。

殺虫剤撒いてる時にやんわりと、それ赤ちゃん大丈夫ですかねーー?って聞いてみていいと思います( ; ; )

• 2児のママ

2児のママ

それがしたらすぐにウンチも片付けておしっこも片付けてるのですがドア網戸が中庭?というか中にあるベランダみたいなとこになくてそこからすごくはいってきます。

次行った時言ってみようかなと思います😭
    主人が言ってくれれば1番いいけど主人の言うこと聞かないんですよね、、、

• 6月6日
  • ohana

ohana

そうなんですね( ; ; )
    ハエに来るなといっても難しいので何か網戸に貼るタイプとか試してみては如何ですか?
    それかハエなら薬局に金色の吊るす虫除け?(触っちゃうとねちゃっとする奴)めっちゃ効きますよ☆笑

私なら言っちゃいます( ; ; )
    頑張ってください( ; ; )!!

• 6月6日
  • 2児のママ

2児のママ

網戸がまず無くて😭
    網戸はってくださいとも言えず、、、犬もそのあけてるベランダの外でウンチするんです(T . T)
    吊るすのは前にしていやだった話されたのでだめそうで、、、
    なんとかやめてほしいといってみようと思います😭

ありがとうございます(>人<;)

• 6月6日
riri

それは嫌ですね(>_<)💦

コバエホイホイとか、コバエがいなくなるスプレー(1回シュッとやれば部屋中に効く感じのタイプ)を買って、「友達の家も赤ちゃんいるけどコバエに困ってるみたいで、スプレーがあまり良くないみたいでこれ使ってるって聞きました」って言ってその場で直ぐ置いてみては??

• 2児のママ

2児のママ

それがさりげなくコバエはーみたいな話をしたらコバエのレベルのハエじゃない!って言われてしまってm(__)m
    確かにそうなのですが😭

そういうの効かないっていうので対処に困ってて、、、
    なんとか意見言ってみます(T . T)

• 6月6日