※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
妊娠・出産

妊娠超過で、下腹部に張りと出血。動きたくないけど痛みも。病院に電話するべきか悩んでいます。

40w3日、下腹部に強めの張り。

昨日の朝おしるしがあり、
それからずーっと少量の茶色い血、
定期的に下腹部に強めの張りがあります。

強めと言っても、よく聞くような耐えられないものではないです。

凄く強い便意みたいな、
でもたまに、明らかに下腹部に赤ちゃんがいて、
モゴモゴ動いてるような痛みがあります。

予定日も過ぎてるので動いて張らせた方がいいかな〜
という気持ちと、
痛くて動きたくない、むしろこれ動いていいのかなぁ
という感じです。

我慢して動いてましたが腰も痛くなってきました。
耐えられるし、病院に電話も大袈裟かなぁと思ってます。
電話が遅れて危険になった方などいらっしゃいますか?
胎動があるので大丈夫かなぁとは思ってるのですが、少し不安です。

コメント

ymnnty

それは陣痛ではなくて?
時間測って10分間隔切ってれば、動けるうちに病院に連絡した方がいいと思います。

• Toto

Toto

そうなんですか…!!
    寝たらおさまったりもしてたので違うかーとか思ってました(・_・;
    今時間計ってみてます!
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • ymnnty

ymnnty

看護師さん曰く寝れる痛みは陣痛じゃないって言われてたけど、最初は生理痛みたいなもんで寝れました 笑
    胎動は陣痛が始まっても収まってる間に動いたりしますよ!
    陣痛の時も動いてそれがまた痛かったような 笑

• 6月6日
  • Toto

Toto

電話してみましたが、5〜6分感覚まで様子見てもいいと言われたので待ってみることにしました!
    そうなんです、まるで生理痛であまり気にしてなかったです(・_・;笑
    張ってるときにうねうね〜!!ってするので『あんたちょっと…大丈夫?!』って思ってました。笑

• 6月6日
  • ymnnty

ymnnty

5.6分間隔!そのころもう結構痛いですよ!10分切ってきて、もうちょいしたら歩くの辛くなりそうだなと思ったら行った方がいいと思います!
    陣痛強くなりだしたら破水したりしますし、うちの子もガンガン動いていて痛くて痛くて勘弁してって感じでした 笑笑

• 6月6日
  • Toto

Toto

まじですか💦
    結構スパルタと聞く産院なんですが、家から病院までが近いからか、『シャワー浴びたりしてのんびり待ってて〜』とか言われました。笑
    幸い痛い時間が短いので、シャワー浴びて待ってみることにしました…。笑

• 6月6日
ととこ。

結構ギリギリまで胎動はあるのであまり目安にはなりません💦
初産でまだいけると思ってて気がついたら頭が!なんて話を最近、2件聞きました(^◇^;)
ある程度定期的にきてるのであれば一応、電話して聞いてみるのがいいですよ☆

• Toto

Toto

おお…なんか明らかに下に移動したなぁみたいな感覚はあるので、時間計ってみめす!!

• 6月6日