
マイナンバーを同じ会社の従業員に漏洩させられました。と言ってももち…
マイナンバーを同じ会社の従業員に漏洩させられました。
と言ってももちろん故意ではありません。
2か月前まで育休だったので、その関係で私に来たメールが別の従業員に転送されるようになっていました。復帰後もそのままにしておこうということになっており、総務はその事を知りませんでした。
そもそもマイナンバーが入った書類をメールで添付してくること自体問題だと思いますが。
メールサーバー側にも記録は残るし、何となく気持ちが悪いのでマイナンバーを変更したいです。
この場合、マイナンバーの再発行は可能なのでしょうか。
ネットで調べると
「マイナンバーが漏えいし、不正に用いられるおそれがあると認められる場合」とありますが、該当するのでしょうか、、、
明日市役所に行きますが、その前に同じような経験をした方が居ないかと相談させてもらいました。
- ママリ(1歳2ヶ月, 3歳5ヶ月)
コメント