※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊活

生理3日目の1回のみのホルモン検査は普通?治療の違いで影響ありますか?卵巣機能低下が心配です。

pcos気味のあまねと申します。
血液検査のホルモン値、今の病院では生理3日目の一度しかとってません。これって普通ですか?とくに問題ないと言われました。
周期によりホルモン値も変動があると思うのですが、それを検査せず2回目から注射漬けにされて、卵巣が腫れ、ネックレスサインが出てプラノバールでリセットになりました。
今まで排卵していたのに注射してからずっとプラノバールでリセットです。
周期に合わせて、1周期に2から3回採血して、ホルモン値をみながら治療を進めてくれる病院と今の病院では、やはり薬の使用量の違いなどにも差が出てきますか?
合わないホルモン注射で薬漬けにされ、卵巣機能が低下することが怖いです。

コメント

やま

私も多嚢胞性卵巣の診断受けてます。
私が診断受けた時も生理中の1回の採血とエコーでした!
心配や不安があるまま治療受けてるとそれがまたストレスになってホルモンの働きにも影響を与える可能性もあると思うので
他の病院に1度変えてみて
治療方針やドクターとの相性が良いところにしてみても良いのではないかと思います(*´^`)

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます。お返事を返すのが遅くなりましたm(__)m
    アドバイスありがとうございます。セカンドピニオンで他の病院へ色々話を聞いて見ます。

• 6月7日