※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
子育て・グッズ

1ヶ月未満の赤ちゃんをベビーカーに乗せても大丈夫か相談中。抱っこ紐は持っていない。

生後1ヶ月〜と記載のあるベビーカーは
やはり生後1ヶ月から乗せないとダメですよね?💦
アップリカのラクーナADを購入しました。

今週1週間検診があります。
検診を終えたら寄り道せず帰宅する予定
ですが、どうしても出掛けなければ
行けなくなりました💦
義母からベビーカーに乗せると良いよと
言われましたが、1ヶ月〜なので
乗せても大丈夫なの!?と思い投稿しました。
抱っこ紐は購入してません。


コメント

ムラサキ

わたしなら乗せないですね😅あり得ないです

  • envy.

    envy.


    ベビーカーは生後1ヶ月〜の
    と伝えたんですが
    大丈夫よ〜👌の一言で
    済まされました💦

    • 6月6日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    抱っこひも買ったほうがいいですよ😅

    • 6月6日
はる☆

赤ちゃんが小さいのでズレ落ちて事故になる危険性があるため、1ヶ月なのだと思います。
万が一何かあった時に大変なので1ヶ月未満の使用はやめておいたほうがいいかと思いますよ。
だっこひもはいずれ使う可能性が高いと思うので、余裕があればご購入されたらいかがでしょうか?

  • envy.

    envy.


    生後1ヶ月〜のと
    生後0ヶ月〜のベビーカーでは
    やはり機能に違いありますよね💦

    抱っこ紐、産前に購入しておけば
    良かったと後悔してます💦
    近くにアカチャンホンポが
    あるので買いに行こうかと
    思うんですが、赤ちゃんを連れての
    外出になるので、外出して良いか
    不安で購入出来てなくて…
    1週間検診終わって用事まで
    時間あるのでその間に
    購入しに行っても大丈夫
    ですかね…(−_−;)

    • 6月6日
奏

あり得ないですね
抱っこしましょう

  • envy.

    envy.


    抱っこだと疲れるでしょー?
    と言われました😂

    抱っこ、もしくは抱っこ紐
    買いに行きます!!

    • 6月6日
ねこ

どんな所でどのくらいの時間使用されるのかにもよると思いますが、ベビーカーは振動もありますし、何かあってからでは遅いのでやめた方がよいのかなと思います。

抱っこひもはいずれ使うので買っても良いかもしれません。
お出掛け緊張しますよね(>_<)
健診すらドキドキしてた記憶が。

  • envy.

    envy.


    どこへ行くのか聞かされて
    ないので検討つかずです😵
    振動吸収と記載してあっても
    少なからず振動は伝わりますよね。

    抱っこ紐、先に購入しとけば
    良かったと後悔してます💦
    お出掛け緊張します!!

    • 6月6日
じゅんぴ

え〜ありえないと言ってる人がありえないです😂
もちろん自己責任ですが、私なら乗せちゃいますね!
そんな神経質にならなくても、、
あと何日かで1ヶ月になるんですよね?
たった何日かで何かが変わるようには思えませんし、抱っこのほうが危ないと思っちゃいます😂
ベビーカーでの事故よりも、荷物もあるだろうし、抱っこしてて転んだりとかする可能性の方が高そう、、
私は抱っこひもで行きましたが前見えないし荷物出すのとか、1人だとほんと大変です😭

  • envy.

    envy.


    22日で1ヶ月になります!
    抱っこ紐無しの抱っこは
    私も不安です💦
    マザーズバッグがトートタイプ
    なので、抱っこ紐していても
    大変そうだな…と思います😵

    • 6月6日