※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

夫が私が好きそうな食べ物(甘いものとか、お惣菜とか、なんでも)を見…

夫が私が好きそうな食べ物(甘いものとか、お惣菜とか、なんでも)を見つけるといつも買ってきてくれます。
ですが私が本当に気に入るのは5回に1回にあればいいかなって感じです。(夫、ごめん!笑)
けど、私が好きそうだなって思って買って来てくれるその気持ちが嬉しいのでいつも「ありがとう」と言って全部食べます!
それをニコニコ嬉しそうに見ている夫を見ていると、私も嬉しいです。
けど、そうすると大して好きじゃない物でもその後しょっちゅうそればかり買って来てくれます💦
夫の気持ちを傷付けずに、あんまり好みじゃないんだよって伝えるにはどんな言い方がありますかね?
なんか傷付けたくなくて、私が一口食べて感想を言うのをじっと待っている夫を見ると「これはあんまり好きじゃないな」っていつも言えないんです💦

コメント

うちと一緒です!笑
お気持ちとても良くわかります(´ー`*)
夫はどんどん数が増えてくタチが悪いタイプなので、ケーキも最終的に当日消費期限なのに4個とか買ってくるんです!しかも自分は食べない!笑
さすがに「あのね、こんなに食べれないよ。嫁を太らせたいの??」って言ったら1個になりました😊
私の話になってしまいましたが(すみません💦)今度からは買ってくる前にこれが食べたいとリクエスト制にしたらどうでしょう??

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    同じですね😆
    嬉しいけど困りますよね!笑
    リクエスト制にしたいのですが、私の好きなものを自分で発掘してくることに喜びを感じているようで😥笑

• 6月6日
みのり

うわーなんて素敵な旦那さん💓ほっこりです(*´`)♡

私だったら、、、うーん
「〇〇より△△のほうが好きかなー」
と好きなものを強調して伝えるかもです!正直に、「〇〇は好きじゃない」とは言いいにくい、、💧

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、良かれと思ってしてくれてる事なのでどう伝えようかと思ってたんです💦けどその言い方良さそうです!使わせてもらいます💕

• 6月6日

わかります!
気持ちは嬉しいんですけどね^_^;
結構食べてるとちょっとだけ飽きるね(汗)とか言ってますがすぐスネます(;_;

• るちぇ

るちぇ

そうなんです、喜ぶと思ってしてくれてることで気持ちが嬉しいのは確かなので、なかなか正直な気持ちは言えないですよね😓

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでお惣菜はないですが、お菓子とかスウィーツ系をよく仕事帰りに買ってきてくれます。
私は割とはっきり言っちゃいます(^^;)
あといつまでも手をつけてなかったりすると「これ好みじゃなかったでしょ?(^ ^)」と自然にばれます。
「うん、〇〇じゃなかったら良かったんだけどな」とか「これは好みではなかった!笑」とか「好きだと思って何回も買ってきてるでしょ?さすがに飽きてきたんだよね、」とか言います笑。基本的に嘘がつけないハッキリ言ってしまう性格なので…(^^;)

• るちぇ

るちぇ

ハッキリ言える性格が羨ましいです!私は「どう?好き?😇」と聞かれるとついついあんまり好きじゃない時も「美味しいよ」って答えてしまって、、、😓

• 6月6日
かたつむりさん

優しい旦那さんですね☺️💓
次はこんなものが食べたいなーとか伝えて好きな味を教えて行くというのはどうですか?😆

• るちぇ

るちぇ

それもいいですね😶好きな味を伝えていって、いつか毎回好きな味を当ててくれるようになったら嬉しいです💕

• 6月6日
ぴくみん

素敵なお話でこちらまで幸せになりました(笑)

私だったら、、、
@この間食べたもの(好きなもの)が又食べたいな!あっちの方がすき!

みたいに言いますかね。。。。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    本当に好きじゃない時でも聞かれるとつい「好きだよ」って言っちゃうので、嘘をついているようで罪悪感を感じてたんです💦
    その言い方で好みを伝えてみます💕

• 6月6日
のーさ

良い旦那さんですね♡
今まで買ってきてくれた好みだったやつの名前をあげて、美味しいけどこのあいだの〜〜のが好き!美味しかったな〜!とかはどうですか??
本当にすきなものだけ買ってきて欲しいですね(o^^o)

• るちぇ

るちぇ

その言い方で好みを伝えていこうと思います💕だんだん好きなものを当ててくれる確率が増えていくといいです😊

• 6月6日