※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぽん
妊娠・出産

つわりのピークで悩んでいます。食べ物が口に合わず吐き気がひどいです。つわりを乗り切る工夫を教えてください。

つわりの乗り切り方について!
明日で10wで現在つわりのピークです!
8wまでは気持ち悪くてもわりとなんでも食べれていたのですが、今ではゼリーやフルーツを口にするのがやっとでそれすらも喉を通らず激しい吐き気に襲われる事が多々あります!
これでつわりを乗り切った、これで吐き気が和らいだ、などみなさんが工夫された方法を是非教えて下さい!

コメント

ソフィー

私は炭酸水しか無理な時期がありました。笑
本当に個人差あると思いますが、あとは冷や飯にのり巻いたおにぎりならいけたりとかww
脱水にだけならないように、調子いい時はサイダーとかにも挑戦しながらなんとか乗り切りましたが、結局3ヶ月頃まではそんなんでした😵💦
今となってはあっという間でしたが、つわりの時期はほんまに長いですよね😖💧
食べられるものが見つかりますように...

  • くぽん

    くぽん

    私も炭酸水にお世話になっています!笑
    冷やご飯に海苔いいですね✨食べたくなってきました!笑 挑戦してみます!
    本当に長い😭一人目の時も相当でしたが今回も1日が長くて長くて。。早く楽になりたいです😢
    アドバイスありがとうございます✨

    • 6月6日
おはる

吐き悪阻辛いですよね(>_<)
私も酷い吐き悪阻で水も飲めなくなり
点滴通いしてました💦
オレンジジュースとカルピス
おしゃぶり昆布の梅味であればなんとか大丈夫だっのでほぼそれで乗り切りました!
あとは、キシリトールのガムがスッキリしてよく噛んでましたよ😊

  • くぽん

    くぽん

    おしゃぶり昆布とキシリトールガムですか✨思いつきませんでした!旦那に買ってきてもらって挑戦してみます😆
    人生で2度目ですがやはり今まで生きてきた中でこれ程ツライ体調不良は他にないですね!笑
    アドバイスありがとうございます✨

    • 6月6日
  • おはる

    おはる


    キシリトールガムはかなりオススメですよ😊💕
    でも、噛みすぎも良くないので1日4粒程度が良いみたいです!
    悪阻が少しずつ落ち着いてきたときはあたりめが良かったです!(めっちゃイカ臭くなりますが🤣笑)

    確かに、今まで生きてきた中で辛い体調不良は悪阻かもです…。終わりがみえないですからね💦

    • 6月6日
しー

私はピーク時にはみかんしか食べれず、水分もみかんでとる生活を2週間くらい続けてました😱
みかんのあとはイチゴでした!

たまに元気になる瞬間があり、その時はしょっぱいものが食べたくて仕方なくなりマックのポテトや銀だこを食べて乗り切ってました😂

  • くぽん

    くぽん

    マックのポテト分かります🍟笑
    なかなか食べるまで勇気は出ませんが、調子のいい時に無性に食べたくなります!笑
    私も今、スイカとメロンばかり食べています😫
    お値段が高くついて困ります😵笑

    • 6月7日
deleted user

私も今10週です!
なんだか今週から体調悪化しました…楽になるかなーと思ってたのに💦
私はパン屋でバイトしてるからか、パンはなんとか食べれます!フルーツは最強ですよね!✨

私も食べたいもの模索中です…
答えになってませんが同じ週数なのでコメントしたくなりました!
来週には軽くなると信じて頑張りましょ😭✨

  • くぽん

    くぽん

    なかなか楽にならないですよね😥
    あとどれぐらい、まだ終わらないのかと毎日カレンダーと睨めっこです😫
    フルーツ最強ですね✨
    同じ週数で同じしんどさを感じてる方がいて心強くなりました✨
    本当、来週には軽くなると信じてお互い頑張りましょう😭💕

    • 6月7日
deleted user

8wがピークで今も続いています。ピークのときは、りんごかトマトを食べていました。コンニャクゼリーを凍らせたものを口に含むとラクになりました!少し落ち着いてからは、冷たいご飯や冷やし中華、蕎麦などが食べられるようになりました。あと、伊藤園のトマトジュースは常備しています。

  • くぽん

    くぽん

    りんごはもぅ、間違いないですよね😭
    コンニャクゼリーを凍らせたものですか‼️✨いい事聞きました✨
    さっそく挑戦してみたいと思います😁

    • 6月7日
ぽん

現在、妊娠10週です✨
私は7週あたりがピークで今はなんでも食べれるようになりました╰(*´︶`*)╯♡
ひどい時は、梅干し・もずく酢・よっちゃんイカとか酸っぱいものなら食べれました!
あと水を飲むのも辛かったのですが、炭酸系のジュースは喉越しが良くて好んで飲んでました✨
少しマシになってきたら、トマトを挟んだサンドイッチが凄く美味しかったです!
つわり早く落ち着くと良いですね✨

  • くぽん

    くぽん

    早いピークだったんですね😫💦
    もずく酢食べたくなりました!笑
    私も炭酸のジュースは常備しています!
    私も早くサンドイッチが食べたいですー😭笑
    落ち着いたらサンドイッチいっぱい食べます!笑

    • 6月7日