※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

つわりがつらく、有休も残り少ない初マタです。つわりの辛さに心が折れそうで、同じ経験をした方はいますか?

現在10週の初マタです。つわりが辛いです。
毎日1日が長くて、気が滅入りそうです。
仕事も行けず、そろそろ有休も無くなりそうです。
つわりがいつまで続くのか怖いのと
正直もう心が折れてます。
同じ方いませんか?

コメント

アリエル

10週目くらいの時は、私このまま死んでしまうかもと思ってました(>_<)

病院に相談してみてはいかがですか?
私は妊娠悪阻と診断されて、入院は子供がいてできないので、毎日点滴に通っていました。点滴をすると、少しだけ楽になってました。

• みさき

みさき

飲み物は飲めるから大丈夫かなと思いってはいるのですが。。
    寝てても座ってても何してても解消されないこの頭痛と気持ち悪さ。
    もうアリエルさんはつわりは終わりましたか?

• 6月6日
  • アリエル

アリエル

飲み物飲めるなら点滴の必要は無いですね。お互い1日でも早くこの気持ち悪さから解放されたいですよね。
    ピークに比べれば吐く回数が減ってきました。

• 6月6日
まる子

分かります。わたしは働いていませんが毎日が長いです(>_<)次の検診がすごく長く感じてしまいます。

• みさき

みさき

本当に毎日長いですよね。
    検診を受けて赤ちゃんを見ると頑張ろうって思うのに。
    やっぱり辛いもは辛いですよね。

• 6月6日
  • まる子

まる子

わたしも検診で赤ちゃん元気だと頑張ろうってなります。でも翌日にはまた不安になってしまい検診までドキドキします。

• 6月6日
あお

辛いですよね、わかります。泣いてばかりです。わたしは明日で11wですが、ピークはこえたかな、ということです。まだ吐いたりしょっちゅうえずきますが。。 今月を乗り越えたら楽になる!!と思って頑張りましょう(;ω;)

• みさき

みさき

吐くと少しの間楽になれるのですが
    吐くことも辛いですよね。
    私も今月乗り切ればと思ってはいますが、長いですね。。

• 6月6日
とも

辛いですよね💦
私も10週の初マタです。
妊娠悪阻の診断が出たので、2週間お休みさせていただきました。金曜日から復帰予定ですが、まだ吐いてます…😭有給もなくなりそうで本当に復帰できるのか不安で仕方ありません。
早くつわり終わってほしいですね…。

• みさき

みさき

金曜日から復帰予定なんですね。
    辛いですね。
    私は今日も電車で途中まで行ったのですが、限界で家に戻りました。
    家に居ても楽になるわけではないのですが。
    早くつわりが終わって楽しいマタニティライフを送りたいですね>_<
    働くママ頑張りましょう!

• 6月6日