※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym
子育て・グッズ

主人の宿舎で友だちがおらず、ママ友の集まりに入れないことが悩み。娘は社交的だが、自分は人見知りでコミュ障か悩んでいる。涙が止まらない。

自分が嫌になります…。
文章がおかしいかも知れませんが、相談に乗ってください(T_T)

私は主人の仕事の宿舎に住んでいます。
娘がお腹にいる時から住んでいるのですが、
1人も宿舎での友だちがいません💦💦 (地元や、中高生からの友だちはいます。)

宿舎の方で、「また家に遊びにおいで〜」とか「また遊ぼうね」と言ってくれる方はいるのですが、いざ買い物帰りに家の下でばったり会うと…ママ友の集まりに入れません(T_T)

娘が行きたそうにしているのに、「知らん人きた…」「誰やろ」と思われるのが怖くて😭 今も娘を抱っこして、そそくさと帰ってきてしまいました。いくじなしです。

娘はとても社交的でどんな子にも寄っていく子なのですが、私が極度の人見知りと赤面症なので関わるのが怖いと思ってしまいます。これはコミュ障と言うのでしょうか…

娘に申し訳なくて、可哀想になってきて涙がでてきます。

コメント

ちょみ

すでにあるグループに入ろうとするときほどドキドキすることってないと思います😅お気持ちは痛いほどわかります💦しかもお子さんがもう少し大きくて、先輩ママさんたちだとどうしたらいいか、なんて話しかけたらいいのか悩みます。私は最近引っ越したばかりで、児童館のイベントに参加し始めたところですが、本当にドキドキします💓でもそんなときは全てのママさんは同じような苦楽を経験した仲間だと思うようにしてます。どんな方であれ、通ずる話はありますし、自分の子どもをいろんなお子さんと遊ばせたいと思う気持ちも同じだと思います。もしお誘いを受けたなら、今度は乗ってみてください❗️ママさんのまた遊びましょうという言葉はただの社交辞令だけじゃないと思いますし、世の中そんな悪い人ばかりじゃないですよ😙

• ymym

ymym

ありがとうございます。
    本当にドキドキしてしまい、いつも逃げてしまいます(T_T) 児童館にも何度も行こうとしましたが、やっぱり怖くて結局誰もいない夕方に行っています😭
    いつも娘に申し訳なく思ってしまいます…

• 6月7日
  • ちょみ

ちょみ

お嬢さんが保育園か幼稚園に行くようになれば嫌でも〇〇ちゃんと遊ぶーってなると思うので今だけだと思いますけどね😙でも子どもに申し訳なく思ってて、それでも行動しないのはご自身への甘えだと思います。この甘えってお子さんのために捨てられませんか?ここでも逃げるといざお子さんが頑張らないといけないときに、逃げるな、頑張れ❗️って胸張って言えなくなりませんか?私は自分の息子の目には常に前向きで、挑戦し続ける母でありたいし、そうすることで息子にもそうなってほしいと考えてます。

• 6月8日
a

宿舎の方だとご主人も関係してくるのでそれなりに仲良くしたいですよね〜!私も人見知り&人付き合いが面倒なのでお気持ちわかります💦

まずは、挨拶から始めてみてはどうですか?✨

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    主人は、無理して仲良くしなくてもいいよ。とは言ってくれますがとても気になります💦
    挨拶は毎回していますが、それ以降の進展がありません(*_*)

• 6月7日