※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

夜間だけ断乳している方どんな風にしているか教えて下さい。

夜間だけ断乳している方どんな風にしているか教えて下さい。

コメント

manami.*

寝る前の授乳が終わったら朝方まで授乳なし、抱っこでもトントンでもダメなときはお茶をストローで飲ませていました。

• ぽにょ

ぽにょ

何日かすると泣かずに朝まで寝てくれるようになりましたでしょうか?

• 6月6日
  • manami.*

manami.*

うちの子は大変だったのは初日だけで、あとはトントンでほぼ寝てくれましたよ⑅◡̈*
    その代わりしばらく朝は早起きで、5時には授乳してもOKというルールにしてました🙄

きちんと落ち着くまでにはやっぱり2週間くらいかかりましたけどね。

• 6月6日
  • ぽにょ

ぽにょ

返信遅れてすみません😣💦⤵
    とんとんで寝てくれるなんてすごいですね!うちはだっこなら大丈夫ですが、とんとんは無理そうです!
    コメントありがとうございました。

• 6月6日
  • manami.*

manami.*

うちもダメだと思ってましたが慣れていくものですよ、頑張ってください⑅◡̈*

• 6月6日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます‼
    とても心強いです。
    様子見ながら頑張ってみます(^-^)/

• 6月6日
クッキー

GWから始めました。
2日〜3日ひどく…徐々に良くなってくれましたが、泣き方がすごくってこれでは喉乾くだろうって感じだったので、お茶を飲ませたりしました。お茶で満足して寝てくれるようになり、それからはお茶なしでトントンで寝てくれるようになりました。

• ぽにょ

ぽにょ

寝つくまてはじめはとんとんでどのくらい時間かかりましたでしょうか?

• 6月6日
  • クッキー

クッキー

初日はトントンで全く寝付かず…1時間ぐらい抱っこしてました。泣き疲れて寝た感じでした。
    2日目も泣いて寝てくれず、ヒクヒクなって汗もすごかったので、授乳したくなったのですが、我慢してお茶を飲ませました。その後トントンで30分ぐらいで寝てくれて、3日目も泣きましたが、お茶とトントンですぐ寝てくれて、その繰り返しで、1週間ぐらいでお茶なしでトントンで寝てくれるようになってくれた感じでした。

• 6月6日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!
    やっぱりすんなりとんとんとだけとはいかないんですね。
    とんとんだけで寝かしつけるのはちょっと勇気がいりますが心を鬼にしてやってみたいと思います。細かく教えていただきましてありがとうございました‼

• 6月6日
  • クッキー

クッキー

心を鬼にするのは必要です!
    頑張ってください。
    頑張れば次の日また次の日って感じで良くなっていくと思いますよ。

• 6月6日