※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の可能性が出て不安です。再検査後の結果を待っています。何が原因か分からず戸惑っています。

トキソプラズマに感染してると言われたことがある方いらっしゃいますか?

今日、血液検査の結果を聞きに行ったら感染してるって言われました😭😭

とりあえずもう一度検査をして、また1週間後に必ず来てねって言われたんですけど…

猫も飼ってないし、触ってないし、むしろ動物苦手で触れません。

土も触ってないはずだし、生肉は好きだけど最近食べた記憶はないのですが…

検査の結果が出ないとなんとも言えませんが、とりあえず不安で仕方ないです😭😭

GPSにも感染してるって言われたし、私ってなんなんだろう…

コメント

三姉妹ママじゅん

サーモンやチーズは食べましたか?

• みぃ〜

みぃ〜

妊娠がわかってからは生肉や生の海鮮類は食べてません!
    チーズは食べて良いと言われるチーズなら食べました。

• 6月6日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

わたしも昨年トキソプラズマで陽性でした。でもげんきな赤ちゃん産みましたよ‼️37週で少し小さめでしたが。今はヤンチャガールです!

• 6月6日
  • みぃ〜

みぃ〜

そうなんですね!
    かなり心配ですがストレスも良くないと思うので、気にしすぎないように頑張ります!

• 6月6日

妊娠前にかかってる方が大半らしいですよ☺
妊娠前にかかってるのであれば大丈夫です!
妊娠中に初めて感染するのがダメらしいので!

• みぃ〜

みぃ〜

だといいんですけど😭
    心配で仕方ありません😢

• 6月6日
akiんこ

私、妊娠初期の産婦人科での血液検査でトキソプラズマ陽性と診断されました。
念のため、秋葉原にある三井記念病院にトキソプラズマの専門の先生がいらっしゃるという事で、そこで血液検査、細かく問診をしました。
ちなみに、ホルモン、生ハム、レア肉大好きです。
トキソプラズマなんて知らなかったし、まさかそんな状況で妊娠するなんて思ってなかったのでかなり動揺。

その三井記念病院で、2回ほど血液検査しましたが、トキソプラズマにかかった時期が妊娠中かもしれない、、とっても微妙なラインと言われ。
ひどく悩みました。
その日から飲み薬を欠かさず毎日飲みました。
産まれるまで感染してるかわからない。けど、この薬を飲んでいれば飲まないよりいいと言われたので。
そんな不安な日々を過ごしましたがわ産まれた子どもはなんとも元気な普通の子です。
念のためCTをして、脳に異常があるかもしれないからととりましたが、陰性。臍帯血の結果も陰性。
結局妊娠前に感染したもので、抗体ができてました。

毎日不安かと思いますが、適切な処置をすればお子さんも無事だと思います☺️参考になれば!、

• みぃ〜

みぃ〜

元気なお子様産まれて本当によかったです!
    幸い再検査の結果、妊娠前に感染したものだったので、問題ないとのことでした。
    産まれる前まで感染してるかわからないなんてさぞかし毎日不安な日々だったでしょうね😭
    けど本当に無事で良かったです!
    わざわざありがとうございました。

• 6月20日