※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

出産予定日が近い初マタですが、胎動が強くなることに戸惑っています。出産はまだ先なのでしょうか。


いつもお世話になっています(*'ω'*)

明日から正期産に入る初マタです。

出産予定日が近付いているのにも関わらず、
毎日毎日胎動がすごいです🤣
元気なのは嬉しいのですが、出産が近くなると
胎動が少しずつ減っていくと聞いていたのですが
むしろ日に日に強くなるばかりです。笑

まだ出産は先なのでしょうか。笑
胎動が激し位からまだ産まれてこないなど関係あるのでしょうか。

早く我が子に会いたくてそわそわしています。笑

コメント

88unlimited88

うちの娘は産まれるその瞬間までお腹蹴ってましたよ(笑)

  • Meeiiii

    Meeiiii

    あんまり胎動と産まれる瞬間などは関係ないんですね😂💕
    ありがとうございます😌💋

    • 6月6日
  • 88unlimited88

    88unlimited88


    色々気になってドキドキですよね(´-ω-`)

    胎動が落ち着くのは多分頭が骨盤にハマるからって意味だと思いますが…

    うちは頭ハマっても手足でバタバタしてたので関係なかったみたいです♪

    赤ちゃん待ち遠しいですね✨
    あと少し、赤ちゃんと一心同体の生活を満喫してくださいね❤

    • 6月6日
  • Meeiiii

    Meeiiii


    そうなんですよ😭
    もう不安と楽しみが入り混じって毎日一人でわたわたしています🤣

    そうですよね。笑
    最近足の付け根や腰が異常に痛かったりしたので、先生に聞いたら赤ちゃんの頭が下がってきてるからだよ!と言われて
    もうすぐで会えると思っているのですが、
    頭が固定されるだけで手足は自由ですもんね。笑

    はい、産まれるまであと少し!
    マタニティライフ楽しみます❤️

    • 6月6日
あさ君ママ♡

私は陣痛が来るまで激しかったですよ😊✨
陣痛中も動いてたかもしれませんけど痛
すぎて分からなかったですが💦笑
それでも予定日より少し早く産まれました。

  • Meeiiii

    Meeiiii


    そうだったんですね!
    今からわくわくしています(*'ω'*)

    ありがとうございます💋

    • 6月6日
りん

うちの子も出産直前までめっちゃ元気に動いてましたよ!

出産近くなったらお腹下がるとかもありますがお腹も下がらず破水して出てきたり、あまりそういう前兆系のものあてになりませんでした笑

赤ちゃんが出てきたくなったら出てくるので楽しみにしてましょう😊笑
早く会えるといいですね♪

  • Meeiiii

    Meeiiii


    やっぱり出産と胎動はあまり関係ないのでしょうか🤣

    そうだったんですね。笑
    わたしは楽しみと不安で最近毎日お腹が下がってきてないか確認しています。笑

    そうですね🤣
    わたしたちの都合じゃ赤ちゃんは出てきてくれないと思うので
    産まれるまで気長に待ちます。笑

    ありがとうございます❤️

    • 6月6日
くーりー

予定日1日違いです!
私も胎動まだまだ激しいです!
どちらかと言うとボコボコ蹴るというよりか、にゅるにゅるお腹を撫でるような感覚で押される胎動です。日に日に強くなってる気がします

あともう少し♡楽しみですね

  • Meeiiii

    Meeiiii


    わあ、そうなんですね(*'ω'*)
    わたしもそれあります🤣
    ぐにゃ〜ってなぞられてるような。笑
    元気なことに越したことはないんですけどね。笑

    そうですね❤️
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 6月6日
みゆ

娘も陣痛中も蹴ったりしゃっくりしたり元気一杯でした🤣🤣

  • Meeiiii

    Meeiiii


    子供は産まれる直前でも元気なんですね😂
    しゃっくりうちも最近よくしています。笑
    早く外に出たいということなのでしょうか。笑
    子供が産まれてきたいと思うまで、気長に待つことにします。笑

    • 6月6日
だにゃん

3日前に出産したんですが、直前まで激しい胎動がありましたよ。。陣痛真っ只中でも蹴られてました…
どんだけ元気なんだ?

産まれてきたら、よく動く女の子でしたw

  • Meeiiii

    Meeiiii

    そうなんですね🤣

    うちも旦那と産まれて来てからも、じたばたと元気な女の子になりそうだね。笑って
    笑い話になりました。笑

    • 6月7日