※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
家事・料理

キャベツがありすぎる😅昨日ばあちゃんからキャベツ2玉もらったのにさっ…

キャベツがありすぎる😅
昨日ばあちゃんからキャベツ2玉もらったのに
さっき近所の方がキャベツ3玉と玉ねぎ10個持ってきてくれてわざわざ持ってきてくれたから断れず受け取ってしまった😅😅😅
玉ねぎなくて近所の方来る前に買ったのだよ...

そこで質問です
定番の物以外で何かありませんか?
メイン、副菜、つまみ、おやつなんでもいいので教えてください!!

コメント

♡ゆずゆず♡

キャベツがあるならとん平焼とかどうですか?

jasminfb

キャベツは、1玉使うとしたら、真ん中くり抜いて、くり抜いたキャベツはみじん切りにして挽肉とまぜて、くり抜いたとこに戻して、フライパンで蒸すのもオススメですよ!
あとは豚肉とキャベツのミルフィーユ蒸しとか♪

玉ねぎは新玉ねぎだったらレンジでチンして、チーズとケチャップをかけてトースターで軽めに焼き色をつけるとメインになりますよー‼︎

ts♡mam

メイン
ロールキャベツ、メンチカツ、お好み焼き、野菜炒め、チャーハン

副菜
千切りキャベツのツナ和え、やみつきキャベツ、コンビーフ炒め、ごま油炒め、塩昆布と塩もみキャベツ

ポトフ、コンソメスープとか汁物にもよく入れてます\(*´▽`*)/

• ts♡mam

ts♡mam

玉ねぎはみじん切りにしておいて冷凍しておくと、使いやすいですよ\ ♪♪ /
    ハンバーグ、オムレツ、肉詰め、つくね、ドライカレー、ミートソース、とかによく使ってます😊

• 6月6日
3児の怪獣ママ♧

ちゃんちゃん焼き、お好み焼き、とん平焼き、ポトフやコンソメスープ、豚肉とミルフィーユ鍋、野菜炒め、メンチカツ、コールスロー、やみつきキャベツ

玉ねぎは
カレー、シチュー、ハヤシライス、オムライス、丼物、オムレツ、ハンバーグ、炒飯、天ぷらとかですかね!

おいも

キャベツあるなら、たこ焼きかお好みします!!!

じゅんこまま

キャベツはお好み焼きかロールキャベツだと結構減ります❗️新玉ねぎはバターを乗せてオーブントースターでチン[フライパンで焼いても]ちょっと醤油をかけると甘くておいしいです😊