※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

お子さんが後追いで困っていますか?他の方も同じような経験があるか気になります。

後追いなのか!!!!???
もう、目を離すと泣く!声が枯れるまで叫んでる!!キーキーこっちが頭痛くなる!!!

姿が見えてるだけじゃだめなの!?
抱っこしてても目が合ってないと叫ぶし泣くし暴れるし!!!

みなさんのお子さんの後追いもそんな感じなんですか???
新生児のときがそんなに大変じゃなかったから今1番辛い……………

質問に返信しきれてなくてすみません……

コメント

彩ちん

姿が見えなくなれば追いかけて泣きながら探します
抱っこをやめると泣きます
2人目ですが、腹がたっても泣いて追いかけてくるのは今しかないので可愛いです/(^o^)\
最悪おんぶします!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    月齢一緒ですね!!

うちは少しでも背中を見せると泣きます💦同じ空間にいてティッシュを取ったりするのすら許されません…
    そのため、おんぶでも目が合わせられないので、おんぶでもギャン泣きと絶叫は収まらず…
    夕飯の時もおんぶはダメ、隣に座ってもらってるのもダメで…

まだハイハイができないから追いかけられないので余計子どももイライラなんですかね😢

• 6月6日
  • 彩ちん

彩ちん

目が見えてる証拠ですね^_^
    不安になるのでしょうね〜上の子は本当に何も出来ないぐらい泣いていたので実母に来て用事してる間は抱っこして貰ってました 笑

• 6月6日
  • とまと

とまと

子育ての先輩としての落ち着いたコメントありがとうございます😭😭ほんとに最近いっぱいいっぱいで…💦

うちは、両家の両親とも遠方に住んでるし、仕事もしてるので、なかなかすぐに助けてというわけにもいかずで😱

• 6月6日

泣きながら追ってきて抱くまで足元で泣いてますよ(´-﹏-`;)
酷い時は常に触れれるように一緒にいないとそっぽ向いただけで泣きます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• とまと

とまと

今まさにということですよね😭
    うちも常に泣いています💦目を離すと泣くのでスマホも見られない状態です…

とりあえず泣かないように側にずっといる感じですか?💦💦

• 6月6日

退会ユーザー

スマホ見たらグズグズしますよね(´-﹏-`;)

手が離せない時は泣かせたままです💦
    何してもダメな日はひっついてますし、家事は抱っこ紐しながらって感じですよ(тωт。`)

• 6月6日
  • とまと

とまと

やはりそうなんですね(≧д≦)
    今日は一段と酷くて、これが毎日じゃないといいなとおもってます💦💦

泣かせておくなはある程度仕方ないですかね…もうむせるくらい泣いているので通報されないか若干心配です(≧д≦)

抱っこしながらって結構大変ですよね💦でも私もその技を習得しなきゃなんですかね(≧д≦)

• 6月6日

退会ユーザー

うちは6ヶ月から後追いが始まったんですが、自分で移動出来るようになった最近がピークに酷いですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

何時間も泣かせたままじゃないので、ほんの数分は仕方ないと割り切ってます💦

1日中抱っこな日もあるので体バキバキですよー.°(ಗдಗ。)°.
    抱っこ紐しながら家事はある程度の事しか出来ないので、機嫌が良い時間や寝てる時に家事は済ませるようにしてます!
    あとは洗濯物が干せなかったり、取り込めない時もありますが、まっいいやって諦めも必要だなって思ったり。゚(゚^Д^゚)゚。

• 6月6日
  • とまと

とまと

移動できるようになると余計酷くなるんですね💦💦
    もう怖い…

確かに本当の放置ではないので大丈夫ですよね(≧д≦)💦

やはり1日抱っことかになりますよね…肩も腰も背中も今やばいです…

確かに家事はある程度妥協がいいのかもしれないですよね(≧д≦)
    そうしないと潰れてしまう笑

• 6月7日

今でもどこに行くにも付いてきます(^_^;)
ハイハイできないときは、ずっと抱っこかおんぶでした(›´ω`‹)

• とまと

とまと

1歳過ぎてもなんですね💦うちはまだハイハイもできないので、私がいなくなると追えないし、絶望的になるんでしょうね……

だっこもおんぶも目が合わないと機嫌悪いし、どうにもこうにもって感じです……
    ご飯とかはどうしてましたか?

• 6月6日

退会ユーザー

産まれてからずっと抱っこしてないとダメな子だったので、寂しがりなのか不安なんだろうなと思ってます。
    でも大変です😵

目が合わないといけないってゆうのは大変ですね💧
    うちは、視界に入ってて自分のことを気にしてくれてるとわかれば平気なので、ハイローチェアに乗せて横に居てもらってました💡
    それでもダメなときは、抱っこしてご飯食べてました💦

• 6月7日
  • とまと

とまと

生まれた時からずっとなんですね😱💦うちは初めの頃は放置でも全然泣かなくて、大人から見ると本当にいい子!
    って感じだったので、今の怪獣具合笑に参ってます(≧д≦)

本当に目が合わないといけないのは、何もできないんですよね…
    ヒヨコのコさんのお子さんみたいに視界に入ってないと!っていうのが後追いかと思ってたので、想像を絶してます😱😱

やはりダメな時は抱っこが1番ですよね!私も観念して抱っこメインにしようかな……

• 6月7日