※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんで夜眠れないことが普通で、規則正しいリズムがまだできていない状況です。夜中に1~2回起きることもあり、不安を感じています。他の方はいつ頃からリズムができて夜眠るようになったでしょうか?

生後1ヵ月の女の子を育ててます!
皆さん、今の時期ってまだ夜寝れないのが普通でしょうか?
まだまだリズムができず、毎日寝る時間がバラバラです。
夜7時くらいに寝てしまう時もあれば、ぐずって寝なくて11時ごろにようやく寝る時もあります。
夜中は、1~2回くらい起きますが、起きるとなかなか寝てくれず、朝が明けてしまいます。
昨日は、11時に就寝、2時~4時まで起きてました。
慣れてきたので辛くはないですが、親はそろそろ夜寝てくれるはずと言ってくるので、不安になります。
皆さんはどうですか?
また何ヶ月頃からリズムができて夜眠るようになったでしょうか?

コメント

あやの

3ヶ月から朝までグッスリと
寝てくれるようになりました

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 6月6日
  • あやの

    あやの

    あたしの兄は1ヶ月で8時間
    寝る赤ちゃんだったみたいで
    赤ちゃんにも個人差があるようです!

    • 6月6日
kks

男の子ですが生まれてから今9ヶ月ですが未だに2時間起きです💦
夜中起きて朝方まで寝てくれないときもあります…
友達の話聞くと、朝までずっと寝てくれる子もいれば全然寝ない子もいるしいろいろですけどね〜〜😱😢💤

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね!かなり個人差があるってことか。。。
    うちは、昼間はめっちゃ、寝るんですが、夜はあまり寝ないことも( ̄▽ ̄;)
    昼夜逆転のままになったらどうしようかと思いましたが、まだまだリズムはできないらしいので気長にみます!
    ありがとうございました!

    • 6月6日
りーぬ丸

私は最近になって眠れるようになりましたよ!

まだまだ1ヶ月では昼夜の区別もありませんし不安になることないですよ😺

  • みのりん

    みのりん

    よかったです!ありがとうございました!

    • 6月6日
deleted user

1ヶ月でそろそろ寝れるはずなんて聞いたことないです(^_^;)
夜中起きる子は1歳近くになっても起きます。
まだまだそんなもんだと思いますよ。

うちは3ヶ月になる頃には入眠の時間は決まってました。

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね。たぶんうちの親は30年以上も前のことなんで忘れてるんだと思います(笑)
    ありがとうございました!

    • 6月6日
deleted user

うちは最近やっとですよ……
一ヶ月でリズム決まるとか極わずかだと思います。
そして何を根拠にそろそろと言ってるのでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。
個人差はありますから、ほっといていいと思います。

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね!安心しました!ありがとうございました!

    • 6月6日
☺k☺li

普通だと思いますよ!
1~2回なんて少ない方かもです✨
睡眠は個人差ありますから、しばらくはお付き合いですよね😅
うちは、今でも1回は起きます!
添い寝ですぐに寝ますが、そうなったのは9ヶ月で夜間の授乳をやめてからでした。

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですねー。
    しばらくは夜中は起きるものだと思っておきます!
    ありがとうございました!

    • 6月6日
まるまり

まだリズム揃わないと思いますよ〜σ^_^;うちは1カ月に入っていつかを境にまとめて寝てくれるようになりました❣️うちもスッと寝てくれる日もあれば30分近くグズる日もありますよ❣️

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですねー。
    すぐ寝てくれるといいんですが、寝てくれなくて外が明るくなってくると、どっと、疲れますよね(笑)
    ありがとうございました!

    • 6月6日
  • まるまり

    まるまり

    グズりが長いとつかれますよねσ^_^;
    でもずっとじゃないですよ❣️

    • 6月6日
Yまま

1ヶ月の時は全然でした!
普通に日付超えてから寝るとかありましたw夜が明けるのもあるあるですね...
一応、9時10時位には電気の明るさを少し暗めにしてみたりとかはしましたけど...良かったかは分かりませんw

2ヵ月半位から夜寝たらあまり起きなくなりました。
リズムが出来たのは本当に最近な気がします😌

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですね!リズムについては気長に待とうと思います!ありがとうございます!

    • 6月6日
ゆう

その子の個性だと思いますよ〜うちは1ヶ月になる数日前くらいから昼は起きて夜は寝ると言うリズムが出来てました(寝る時間はまちまちでしたが)
そこから未だに夜起きることは基本ありませんよ。夜泣きも特にありません。

  • みのりん

    みのりん

    すごいですねー!うちの子も早く寝るようになってほしい( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 6月6日