※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の自閉症の子が児童館で他の子につきまとって迷惑そう。これは自閉症のせいでしょうか?

うちの子は自閉症だろうと言われてる一歳8ヶ月です。
今日児童館に連れて行ったら年上の女の子に後ろずっと歩いてつきまとっていました。距離近めに。迷惑そうだったんですけどこれは自閉症のせいでしょ雨か?

コメント

のんびりママ

娘が自閉症ですが、そんな動きは見たことないです💦
どちらかというと自閉症の子は1人で黙々と遊ぶタイプが多いような気がします……娘もそうですし、療育先で見かけるお子さんたちもそんな感じです🌱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段は外では1人で親のことも振り返らずウロウロウロウロ…してって感じだったのでびっくりしました😱イオンモールのキッズコーナーも行ったのですが
    他の男の子の顔を覗き込んで笑ってました!奇妙っちゃ奇妙です🤣

• 5月4日
ままり

距離感おかしいのはわりと自閉症あるあるだと思います😅
ひとに興味なさそうで関わってこないタイプのこもいますが、人懐っこいタイプのこもいます。

自発とか放デイ見学のときとか、なにもいわず抱きついてくる子とか突然ほっぺにちゅとかしてくるこいました。

うちの息子は自閉症スペクトラムで、そこまでではないですが距離感は近めです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり距離感おかしいですよね🤣🤣🤣笑
    療育で適切な距離学べたらいいなあ〜😓ありがとうございます!

• 5月4日