※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばか。
妊娠・出産

つわりがひどくて家事ができず、つらい状況にいます。食事の準備もままならず、心配しています。同じような経験をされている方はいますか?

ただいま12週目なんですが、
9〜10週目につわりがすこし落ち着いて食べられるようになったんですけど、今急にぶり返して来てしまいました…
嘔吐恐怖症なので吐くのが怖くてえずくことしかないですが、とてもつらいです。体重も落ちて来て、もともと体力がないので立ち上がるのもフラフラです…。

あと…妊娠してからつわりが続いて家のことが全くできていません。洗濯はできますが、食事の準備が地獄です。
キッチンに近づくことができなく、通るとえずいてしまいます。それと自分の作ったごはんが食べたくなく全く受け付けなくなりまた。食費がかさむのですが、コンビニで買ったものしか受け付けません。それか作ってもらいたいです。
今このままだと子供が生まれたらやっていけるか、ネットで調べて見ると、つわりが酷くても家事や仕事をきちんとこなされる方が多くてわたしはなにやってるんだと日々落ち込んでいます。
彼にも申し訳ないです。ほぼ寝たきりで、家事ができないと洗濯、掃除、食事の支度、わたしの看病をしてくれます。
お腹の子に良くないから弱気にならないで、今は仕方ないでしょ!と励ましてくれます。本当に情けないです。

このような方はいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ma.

わたしもつわりがひどい時は料理が出来ず 匂いもダメだったので、旦那さんは外で済ませてくれていました。身体を第一にしてください。・゜・(ノД`)・゜・。

• ばか。

ばか。

匂いに敏感になりますよね(;_;)
    ゆっくりできることを増やしていこうと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月6日
りこ

私もいままさにつわりで何もできないです💦洗濯も家事も全くです💦💦もちろん料理できません💦

この世の終わりですよね(;д;)

• ばか。

ばか。

この世の終わりのような感覚に陥りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)早く落ち着いてくれるのを毎日祈るばかりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    無理をしないで生活して行きましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月6日
  • りこ

りこ

人生最大の試練ですね💦心すさんでます(笑)

つわりがひどい人はみんな心折れそうになると思いますよ!あまり気にせずゴロゴロしてましょう!

生きてるだけで精一杯ですよね(笑)

• 6月6日
ありんこ♡

私も、つわりのピークで
上の子供の面倒見てるときに
急にトイレに駆け込んで吐いたり
しちゃってます(;▽;)

料理はできるときとできないときが
あり、子供の離乳食も
適当になってしまい罪悪感😥😥

洗濯は夜、旦那が手伝ってくれます。

安定期に入るまでは
無理せず自分の身体を第一に
ゆっくりしましょう☺️

• ばか。

ばか。

上の子がいらっしゃるのですね!♡
    母は強しですね。尊敬します(´;ω;`)
    ありんこ♡さんも無理をせず過ごしてください!
    本当にありがとうございます(;_;)

• 6月6日
もふもふ

私も吐くのが怖くて、えずいてました😅吐けないのも辛いですよね。。
私はずーっと旦那に甘えてました!だって、動けないんだから仕方ない!妊娠期間のちょっとの間は別に良いと思いますよ😊

• ばか。

ばか。

吐くの怖いですよね(;_;)吐けば楽になるのに…
    そうですよね!(*´꒳`*)妊娠期間ちょこっと甘えさせてもらいます(*´꒳`*)!
    ありがとうございます(^^)

• 6月6日
くりもなか

私もつわりがきついときは寝たきりだったので
不安になったり、こんなんで母親になれるのかと1人で泣き喚いてたこともありました…
家のことも全く出来なかったですし、ご飯も毎回買ってきてもらってました😢

でもきっといつか落ち着きます!
落ち着いたら今まで出来なかった分色々すればいいと思います!
今は沢山甘えたほうがいいですよ😽💓

私も今やっと落ち着いてきたので今まで迷惑かけた分美味しいご飯を作ってあげようって気持ちで過ごしてます😊

• ばか。

ばか。

ネガティヴになりますよね(;_;)
    今は落ち着かれたのですね!よかったです!(*´꒳`*)
    わたしも落ち着くことを信じて乗り越えて行きます(*´꒳`*)

• 6月6日
  • くりもなか

くりもなか

身体に気をつけて過ごしてくださいね💓

• 6月6日
みくろ

私もつい最近まで同じでした。
ほんと出歩いたりも出来なくて落ち込みました。
ほぼ寝たきりでしたよー。
今はしょうがないですよ。
ダンナ様が色々してくださってるので甘えましょ。

• ばか。

ばか。

落ち込みますよね…。
    寝たきりも辛いですし。
    すこし甘えてみようと思います(^^)

• 6月6日
KYR

嘔吐恐怖症が克服できたら子供作ろうねって約束をして結婚したら、速攻妊娠した者です。心療内科にも長いこと通ってましたが、未だに克服できていません。
つわりがキツイ10周目あたりは廃人のようになっていました(;_;)吐き方がわからず、えづくだけで、涙と鼻水しか出ませんでした。
嘔吐恐怖症を克服するチャンスじゃん!とも思ってましたが、結局吐きませんでした。
体重も5キロ落ちて、点滴を受けてました。入院寸前まで行きました。
家事なんてできるわけなくて、洗濯物は山の如し、台所では野菜が腐り、とんでもない異臭が発生し、リビングにいけなくなり、実姉を召喚し掃除をしてもらったことがあります…
予定外に妊娠させてしまった責任を感じたのか、旦那にはすごく助けられました。ベッドの横にビニール袋置いといてくれて、万が一吐きそうになったらここね!処理は俺がするからね!とフォローをしてくれました。えづいてえづいて、これはもう出るのでは?と、トイレに行く時も付いてきてくれて、大丈夫大丈夫!と言ってくれました。出ませんでしたが。
私は本当にツライ期間は16周目くらいで終わりましたが、胸焼けなくスッキリご飯が食べられるようになったのは7ヶ月くらいでした。

私は嘔吐恐怖症とパニック持ちなので、総合病院で出産しました。バースプランにも、とにかく嘔吐が怖い。1人になりたくない。と書きました。陣痛中も吐くんじゃないかと不安で不安で、ずっと怖い怖い言ってました。助産師さんはたぶん陣痛が怖いって伝わってたと思いますが…笑
振り返ったらどうにかなるんだなぁって思えますが、辛いのは今なんですよね。とにかく、不安だったり怖い、嫌だ、ツライ、なんでも吐き出せる時に出して下さい。
優しい旦那さんには感謝しつつ、頼れるだけ頼って下さい。家事なんて動けるようになればまたやればいいのです!
どうか無事に出産出来るように、祈っています!

• ばか。

ばか。

嘔吐恐怖症なのですか、!私も同じで体重も7キロ減ってえずくだけで涙と鼻水垂らしながら耐えて居ました(´;ω;`)今もなかなかすっきりはせず…。
    わたしも今後陣痛中に嘔吐するんじゃないかって思いすごく不安です。同じ状況だった方がいらっしゃってなんだかほっとしております(´;ω;`)素敵なアドバイスありがとうございました(;_;)!!!

• 6月13日