※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん31
妊娠・出産

2人目の安産祈願について迷っています。行った方、行っていない方がいますか?

現在、2人目妊娠中(20週)です。1人目の時は安産祈願へ行ってたのですが、2人目で行くか迷っています。すっかり忘れていて気付いた頃にはもう6ケ月に入っていて、とっくに戌の日は過ぎてしまっているのですが…
2人目は安産祈願行ってない方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん★★

7ヶ月入ってからの戌の日にいちをいきましたよ!

• とろろん31

とろろん31

7ケ月で行かれたんですねー♪今からでも遅くなそうですね^ - ^

• 6月6日
三姉妹まま

3人とも安産祈願していません。

• とろろん31

とろろん31

3人とも行かれてなくても無事に出産されてるんですね♪
    気持ちの問題ですよね^ ^

• 6月6日
yhym

2人目3人目…
忘れてました( ̄▽ ̄;)

• とろろん31

とろろん31

よく、2人目からは行かれてない方が多いとお聞きします^ ^
    なので、わたしももういいかな〜と思ってしまったり、主人も何も言って来ないので完全に忘れてると思います( ´ ▽ ` )ノ

• 6月6日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

上の子は、身内に不幸があったので行ってません。
今の妊娠では、忘れたんで行かずに産みます(笑)
行っても、行かなくても
元気に生まれてくる子は、生まれてくるし!と思ってます( ̄∀ ̄)

• とろろん31

とろろん31

そうですね、行かれてなくても無事に出産されてる方はたくさんいらっしゃいますもんね^ - ^気持ちの問題ですね!

• 6月6日
ナッツ

2人目までは5ヶ月に行きましたが、3人目はまったく忘れていてふと思い出した36週で行きました(笑)

• とろろん31

とろろん31

上のお子さんがいると毎日バタバタして忘れてしまいますよね笑!
    36週とゆう事は臨月で行かれたんですね〜私なら諦めてしまいそうです(´ー`)

• 6月6日
冷やし中華

私も一人目は安産祈願しました(๑・̑◡・̑๑)
今回の2人目はあっと言うまに時間も経ち妊娠9ヶ月くらいの時に家族3人で神社にお参りしたくらいです(笑)

• とろろん31

とろろん31

ホント2人目はあっとゆう間ですね♪
    1人目はちょっと遠くの安産祈願で有名なお寺まで行ってたんですが、近くで済ませるってゆうのも考えてみます!

• 6月6日