※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま♡
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる35週の初妊婦です。病院で怒られ、減量を言われたことにショックを受けています。どうしたらいいでしょうか?

35週の初妊婦です!
体重管理についてなんですが、身長167㎝妊娠前53㎏で現時点で7キロ増えました。゚(゚´ω`゚)゚。
2週間前の健診から、500gの増加で自分では優秀だな!なんて思っていたんですが、
病院で太りすぎ、もう体重は増やせないから次までに2キロ減量してきなさいと言われてしまいました…
今まで、外食も間食も我慢して塩分控えたり炭水化物少なめの食生活と、毎日ウォーキングしたりなど自分なりにやってきたので…
怒られてショックだし、もうこれ以上何をしていいか全くわからないし、体重も減らないし…
ストレスたまりまくって爆発しそうです(◞‸◟) 
どうしたらいいんでしょう…

コメント

りっくんママ

え?!体重管理厳しすぎませんか?7キロだと優秀じゃないんですかね??2週間で500だと範囲内ですよね??

妊婦に2キロ減らせなんてありえないですね!

気にしなくていいと思いますよ!だいたい今くらいの時期から増えるのにそんなこと言われても困りますよね!!

ぱめろん

35wで7キロは優秀だと思います。
あなたの体重なら9kg〜12kgは増えていいはずですよー!
しかも2kg減量しろとかありえませんね。
元々太っていないし範囲内なのに体重落とせとか横暴すぎじゃありませんか、、?
大体もう妊婦生活も終盤なのにそんなに無理して何のためになるのでしょうか?
普通に食べて生活してればいいと思います!

みーさま♡

早く返信ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。‼︎
優秀ですよね⁉︎笑
自分では優秀だと思ってルンルンで健診に行ったので、ダメージがハンパないです…笑

ちびぽこ

えぇー!私なんて39wで出産でしたが、最終的には+16キロでしたよ(>_<)笑

2週間で+500gなんてすごいです💦
体重管理に厳しい病院なのかな?

あまり気にせず、減らすではなくいまの体重をキープすることを目標にしていた方がいいと思います(>_<)💦

みーさま♡

返信ありがとうございます\(ˆωˆ)/♡
初めて体重落とせなんて言われて
ビックリしました…
そうですよね!ストレス溜めたまま妊婦生活終わりたくないので、もう普通に食べます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
あ、程々に…笑

たけうち

えー!!
七キロすごい!
わたしも今の時点で+7キロですが、何も言われてないですが、やはり産院によって違うのでしょうか(>_<)
それにしちゃ厳し過ぎますね。。
無理に減らす必要はないと思いますよ(>_<)

みーさま♡

通ってる病院に先生が3人いて、予約の時に選べるんですが、何故か予約した先生じゃなく違う先生で…まぁビックリでした笑
次の健診で、いつもの先生に訴えてみます(•́દ•̩̥̀)

みーさま♡

この週まできて初めて言われて…褒められると思ったのに…笑
イライラMAX。゚(゚´ω`゚)゚。
厳しすぎだし横暴ですよね…
エコー中もタラタラ注意されて…

もう気にせずキープでいきます♡