※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

1. 離乳食後期について質問があります。 2. パンや卵、ヨーグルトについて教えてください。 3. 離乳食メニューの参考になる情報がほしいです。

もうすぐ離乳食後期です!
いくつか質問させてください🙇‍♀️
どれかでも答えてもらえるとたすかります。
①まだパンをあげたことなくてあげようと
思うんですがどこのパンがいいでしょうか?

②卵もまだあげたことはないんですが赤ちゃん用の
おやつに卵が入ってる物をあげてますがアレルギー
反応がない場合料理としてもあげて大丈夫ですか?

③無糖のヨーグルトが苦手らしくバナナなど
甘いフルーツを入れてあげても食べてくれません
何かオススメはありますか?

④同じぐらいの月齢のお子さんがいる方
どんな離乳食メニューですか?写真とかあれば
すごく助かります😭

長くなってしまいすいません🙇‍♀️
先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

deleted user

①食パンならPascoの超熟がイーストフードや乳化剤が入ってないのでオススメです!
みなさん超熟使ってると思います( ˙ᵕ˙ )

②たまごボーロはアレルギー出やすいですし、黄身だけなのか白身も入ってるのかなど成分表をしっかり確認しないといけないです。
何を食べてアレルギーが出たら分かるために黄身→白身→全卵の順で慣れさせるので、面倒でも単体で食べさせた方がいいと思います。

③どんなヨーグルト使ってますか?
小岩井の生乳100%ヨーグルトは酸味が少なくて食べやすいみたいですよ!

  • 。。

    。。


    早速コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ①超熟ちょうど買ったばっかなので
    使ってみます!

    ②卵ボーロではなくてかぼちゃボーロを
    あげたら後から卵が入ってることを
    知りました💦それでも特に何も
    なかったんですけど調理するのは
    もう少し後にしてみます!

    ③酸味が少ないんですね、
    今日買い物で見てみます✨

    • 6月6日
ゆか

9ヶ月の娘がいます☺このあいだ後期を始めました!

①特に気にしていませんでした💦パンがゆで小さくちぎるには8枚切りが便利でした。今は6枚切りも買います。

②念のため、卵黄→卵白の量、順番を守って少しずつ進めてみた方が無難かな、と思います。ネットには耳かきひと匙から、なんて書いてありました。後期ならもう始めてもいいそうです☺

③うちはベビーダノン(甘いです)か、ダノンの加糖なしヨーグルトを買ってみました。たっぷりの甘いフルーツにヨーグルトを少し絡める、くらいの量にしてみるのはどうでしょうか?💦

④お昼は、👇にしてみました。
・さつまいものミルクがゆ
・キャベツとかぼちゃのごまあえ
・豆腐ハンバーグ
・ミルク140cc
写真なくてすみません💦
料理のセンスがないので、毎日本を見ながらレシピを選んでます💦炭水化物、野菜・果物、タンパク質のページから一品ずつ選びます。冷凍保存した食材を解凍してチンして、混ぜるか焼くくらいです💦

  • 。。

    。。


    すいません、下に
    投稿してしまいました💦😥

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか


    豆腐ハンバーグは、👇の材料をよく混ぜて、三つくらいに分けてフライパンで両面こんがり焼きます。

    にんじん10g(柔らかく茹でてみじんぎり)
    木綿豆腐40g
    片栗粉小さじ1/2
    かつお節2g(1/2パック)

    『はじめてママ&パパの離乳食』のレシピです!

    • 6月6日
  • 。。

    。。


    ちょうど材料揃ってるので
    やってみます✨
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月6日
♡mama

こんにちは🌞
①うちの場合ですが、特にどこのとか気にせず食べさせてます!ちなみに超熟が多いです!

②うちもおやつに卵入ってるやつ食べさせてますが、卵はアレルギー怖いので一様耳かき一匙から食べさせました!

③ヨーグルト酸っぱいですよね😭ベビーダノンはどうでしょうか?うちの子は、最初変な顔して残しましたが2日目からは慣れたのか美味しそうに食べてます!

  • 。。

    。。


    ①超熟が多いんですね!
    あるので早速使ってみます✨

    ②なるほどです!私もそれぐらいから
    あげてみます✨

    ③ベビーダノンはモリモリ
    食べるんですけど割高かなと
    思ってしまって😂

    • 6月6日
。。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

①パンは気にしなくて
大丈夫なんですね✨

②かなり少量から始めてみます✨

③ダノンの加糖なしヨーグルトが
あるんですね!甘いフルーツたくさん
入れてみてもう一度挑戦してみます!

④細かくありがとうございます🙇‍♀️
ちなみに豆腐ハンバーグは
どう作ってるかよければ教えてください🙇‍♀️