※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

身長145センチの初産婦で、早めの出産が望ましいと医師から言われています。赤ちゃんが小さいため運動を再開し、自然分娩を希望しています。運動開始時期や生産期の適切なタイミングについてアドバイスを求めています。



こんにちは☀
36wの初マタです♪
今週末からいよいよ生産期😍💖
長いようで早かった!!!

本題ですが
私は身長145センチなため
予定日またないで早めの出産が
望ましいと担当医から言われてます😣

元々毎日運動してましたが
妊娠高血圧症の症状が出始め
最近はウォーキングを休みがちでした💦(安静にしたほうが血圧下がると言われたので(泣))


それから
35wの健診の際、私と先生の予想では赤ちゃんの
体重が2400を超えてるだろうと思ってたのが
2199しかなく
赤ちゃんが小さいと早産傾向あるため
お腹張らないように!と助産師さんに念を押されました😂


今日の健診では、2500弱はあるでしょうと
言われたので
そろそろ運動を本格的にやりはじめたほうが
いいのでしょうか?
いつから本格的に(スクワット、階段登り、ウォーキング)
運動しはじめればいいか
よくわかりません(._.`)


担当医からは
なるべく早めに出さないと
帝王切開になるし、でも小柄だからといって
予定帝王切開はうちはしてないから
自然分娩から挑むので、大きくなりすぎると
赤ちゃんもきつくなる?みたいなこと
言ってました、、

まぁ、あくまで赤ちゃんのタイミングであり
緊急帝王切開になったらなったで
しょうがないのですが

できるだけ
自然分娩でもっていって
自分の力で産みたい!

できれば37w〜38wあたりで産みたいと
考えてます。


そろそろ運動をしはじめればいいか
それとも生産期からでいいのか、、

どなたかアドバイスお願いします!m( _ _ )m

コメント

♡

まだ2500弱だとちょっと怖いですね...
エコーだとどうしても誤差ありますし😫
次の検診でも2500以上ある、と言われたら運動始めるかなーと思います💪

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    エコーって
    結構、誤差あるって
    いいますよね😥
    やはり
    次の健診まで待っても良さそうですよね!

    • 6月6日
  • ♡

    2500以下だと低体重児になってしまうのともし36週で産まれると早産になっちゃいますもんね😫💦
    37週入ってから、でいいと思います👌

    • 6月6日
せーら

赤ちゃんもぉすぐ会えますね♡
私も身長が低めで150あるかないかぐらいです♬*゜
赤ちゃんもずっと小さめと言われていました⋆͛*͛ ͙͛⋆
お母さんが小さいと産むのが大変かも!と言われていたので焦り、早く会いたいのもあり、正産期に入った37週から歩いたり、スクワットしたり、階段昇降したりしていましたがなかなか出てこず(笑)
結局出てきたのは41w1d(笑)
しかも誘発分娩でした(笑)
あれだけ小さいと言われていた赤ちゃんも出てきたら3175gの標準体型🤣💓笑
それでも分娩時間も6時間ちょっとでスーパー安産でした😽❤️

運動は出てきても大丈夫な正産期にからで大丈夫だと思います\♡/
早く出てきて〜と思っても、赤ちゃんのタイミングなのでなかなか思うようにいきませんでした🤣笑
あまり深追いせず、気楽に赤ちゃんのタイミングを待つのもありだと思います😽💕

って言っても、早く会いたいですよね❤️楽しみですね❁*.゚

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やはり、どれだけ
    頑張っても
    結局はタイミングなんですよね😂
    でもせーらさんが
    無事自然分娩できて
    よかったです♡
    そして
    何だかんだBaby標準体型♡


    やはり
    生産期入ってからでも
    良さそうですね😍
    赤ちゃんのタイミングとは
    頭では分かっていますが
    先生が焦らすというのもあり
    私が早く会いたいってのもあり
    落ち着かないです笑😂

    • 6月6日
  • せーら

    せーら

    先生もゆまぴさんの体を気づかって焦らせるんですね🤣
    そんな上手くいかないよ〜👶💓ってBABYはきっと言ってます🙈笑

    私も正産期入ってからは毎日ソワソワ、ドキドキの毎日でした😽💕
    応援してます🙋💓

    • 6月7日
ちぴ

はじめまして♡♡あたしも35週の検診で2250でしたので、近いですね♡♡

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    近いですね!♡
    もう少しで我が子に会えますね😍

    • 6月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    いつも赤ちゃん体重標準だったのですが、35週のとき、小さめになってしまって笑

    あとすこしですよね♡♡

    • 6月6日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    逆にうちの子は
    ずっとスマート、小柄だね
    と言われてました😂😂

    早く会いたいですよね♡

    • 6月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね♡♡産まれた時体重違うことあるって聞くとなんか不安ですよね笑

    • 6月6日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ママリでもよく見かけますが
    エコーって
    誤差結構あるっていいますよね😂

    500グラムぐらいの誤差なら
    まだしも
    たまにもっと大幅に誤差ある方いらっしゃるので、たまに不安です💦笑

    • 6月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    ですよね!不安になります笑
    何でそんなに変わるんですかね笑

    • 6月6日
moka

37週で2500g程でした( 灬˙▽˙灬 )
取り敢えず37週になったらもう産まれて大丈夫って言われたので、37週から階段昇降したりスクワットしたりしてました!
私自身148cmで、38週3日で2498gで産まれました😌🌼

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    生産期入ってからでも
    大丈夫そうですね☺️
    身長近い方のコメント
    嬉しいです♡

    • 6月6日
namiyuka

スクワットいいですよ!、