※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について、ベビーベッドが必要かどうかや他の寝かせ方について教えてください。

赤ちゃんの寝床、みなさんはどうされてますか?
よくベビーベッドは必要なかったと目にしますが実際どうですか?
ベビーベッドで寝かさないとすると他にどんな方法で寝かせてますか?

コメント

みーすけ。

ずーっと一緒の布団で寝てますよ(^ω^)最近は寝相悪くてたまにお腹蹴られますが(T_T)

なちゃんmama

ベビーベッドをレンタル会社から1年レンタルで借りましたがまったく寝てくれなく結局使ったのは1ヶ月ほどでした󾭛
あとは旦那を敷布団に移して子供と私でローベッドに二人で寝ていました。
隣に寝ていると泣いた時にすぐに対応できるので私的にはそっちのほうが楽でした(^^)

うちはベビーベッドですよ〜!

つい2週間前までは同室でしたが、引越しを機に別室にしました!うちの場合は根気よく最初から置いて起きちゃってもやり直して寝かせたりしていたので、ベビーベッドでもよく寝てくれてますよ♪

実際夫婦でダブルベッドで寝ているのでベビーベッド以外の選択肢がなかったので根気よく出来ましたが、元々布団の人は一緒に寝るのもありかもしれないですね(*^^*)

あーちゃんmama

私もベビーベッドは必要なかったと言われつつも安く購入しましたが、ベビーベッドでは全く寝てくれませんでした(T_T)その子にもよりますが。。なので、ダブルベッドで娘と寝ていました!旦那はダブルベッドの下で布団敷いて寝ていました!お母さんの匂いや温もりで落ち着くみたいですね!4ヶ月になった今は家族3人で川の字で寝て居ますよ(*^^*)昼間もソファーや下にお昼寝布団を敷いて寝ているので、本当にベビーベッドは必要なかったです(;;)

ルニー

我が家は夫婦がマットレス+布団なので、
子どももベビー布団のみ用意しました。
隣に並べて寝ています◡̈❁

うちはとにかく吐き戻しが多い子だったので、
ベビーベッドにしていたらその度に起き上がって処理してまた寝かしつけて…
の繰り返しで大変だったろうなぁと思います。

たまに私の布団で添い寝しますが
息子がすぐ暑くなっちゃって
起きるといつも熱持っててかわいそうになっちゃいます>_<

ちなみに友達はベビーベッド買って
3ヶ月の時にはもう使わなくなってました(´ー`;;)
場所取るし買わなきゃよかったーって言ってましたね。

それぞれの家庭のスタイルに合わせないとですよね。
最初はレンタルで、使い勝手がいいようなら購入でもいい気はします。

めるさ1

夫婦が寝ているダブルベッドの横に余ってたシングルベッドを置いて、その上にファルスカのコンパクドベッドを乗せてそこで寝かせてます。シングルの余ったスペースにオムツ、おしりふき、オムツのゴミ箱、授乳クッションも置いてます。

まだ1ヶ月になったばっかりで夜中も授乳したり泣いたりするのでベビーが真横にいるのはなかなか良いです。

えりゅー♡

ベビーベッドは購入せず、家族で川の字で寝ています。

最初は、ベビー布団で寝てたのですがだんだん寝なくなり、一緒に寝るようになってからよく眠るようになりました。

やっぱりママの匂いが近くにあると安心するのかもしれないですね!

赤ちゃんが生まれるまではベッドでダンナと寝ていましたが、生まれてからは別室に私と赤ちゃんだけ布団を並べて敷いて寝ていました。
赤ちゃん用の布団は、硬さとか専用のものがあった方がいいと聞きますがどうなんでしょうね?
おいっこのお下がりを貰ったので新生児から二歳になる今でも娘は子供用の布団です。
今は三人で川の字に寝ています。

maple

コメントありがとうございます♡
一緒に寝てるんですね!安心しました〜!

maple

レンタル、迷っています。でも使う期間は短かったんですね!一緒に寝た方が楽かもしれませんね!

maple

ベビーベッドで寝てくれるのが一番いいですよね!

maple

やはり必要なかったですかー。
よく考えたいと思います!

maple

吐き戻しですか。多い赤ちゃんもいるんですね。確かにその都度ベビーベッドだと大変そう…。
レンタルにするにしてもよく考えたいと思います!

maple

やっぱり赤ちゃんが側に居た方が何かと楽かもしれないですね!

maple

川の字が一番の理想です!
赤ちゃんと近くで寝れた方が良さそうですね!

maple

maple

コメント途中で送信してしまいました!
そうなんです。赤ちゃんの寝床は硬い方がいいって書いてたんですよね。
でも皆さん一緒に寝てるようで安心しました〜!