※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

お子さんの食事に悩んでいる方へ。毎日の食事が憂鬱で、食べさせるのが難しいですか?新しいメニューを知りたいですか?

一歳半頃の離乳食完了期のお子さんがいる方に質問です!
みなさんのお子さんは毎日ご飯をちゃんと食べてくれますか?
うちの子は一口食べたら拒否したりで完食してくれません。ご飯のデパートリーもないので飽きているからかもなのですがみなさんのお子さんはどうですか?毎日ご飯の時が憂鬱です。
また、取り分けであげているという方もいると思うのですが、うちの子は豚肉や牛肉はまだ噛みきれないからなのかベーっと出してしまい、ハンバーグやお魚の時はあげれるのですが、それ以外は別に作っています。主にオムライス、チャーハン、ケチャップライス、納豆ご飯、しらすご飯をあげています。でも少し食べたら食べなくなります。
他に何かいいメニューがあればぜひ教えてください。

コメント

あーか

うちは最近きんぴら、切り干し大根、ひじきとか好きです(・ω・)/
昨日大根をスライサーで薄く切ったやつに野菜入りのひき肉を入れて餃子みたいにしたやつが気に入って食べてくれました!!
プレートの右下のやつです!

★奈緒☆

チャーハン食べてくれるなら色々野菜みじん切りにして混ぜちゃえば栄養とれるかなぁと思います。チャーハンも醤油、ソース、ケチャップとかとか味を変えれば飽きないかと。
自分で食べるようにしてもダメですかねー?