※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初妊婦で12週5日の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、不安です。次の検診まで心配です。同じ経験の方、コメントをお願いします。

12w5dの初妊婦です。
今日2週間ぶりの検診で赤ちゃんの成長を見れたのですが、、頭が大きいねって言われてしまって…少し心配です、
次は4週間後でと言われたのでそれまで不安で仕方がありません…この写真みてどう思われますか?また、頭が大きいと言われたけれど、次の検診では平気だった方、コメント頂ければ嬉しいです…>_<…

コメント

ベビ

わたしは、普通だと思いますよ?
多分先生によって大きいと感じる人もいると思いますがわたしのお腹の子は、最初頭大きいかな?って感じだけど今普通サイズですよ?❤️

• あーちゃん

あーちゃん

さっそくのコメント、ありがとうございます!
    本当ですか?💦12w過ぎれば少し安心と思っていたところでしたので、先生の言葉にドキッとしてしまいました…
    そう言って頂けてちょっと安心します。

• 6月6日
はるぴ

先生は他に言及していましたか?

エコーの写真だけは素人は判断しかねます💦12〜15週の胎児のBPDは15〜35ミリです。心配な気持ちわかります。普通よりどのくらい大きいのか、ただの個性の範囲内なのか、に主治医の先生に聞いてみるといいと思います!

私は20週から平均より4週間分の推定体重の遅れがあり、ずっと生まれるまで小さくて、生まれて見たら大きな病気もなく、ただの個性であったと言われました。

ずっと一心同体、生まれるまで不安かもしれませんが、健康に生まれてくる事を祈って、心配ですがなるべく楽しいマタニティライフを送ってください♡

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    今日はお産がこのあと控えてるみたいで、先生たちもバタバタしていてあまり話をできませんでした…なので余計に不安が募り。
    この子も個性なら良いですが、産まれてくるまで安心できる時が来るのか…>_<…
    エコーは絶対ではないと聞きますし、あまり深くは考えないでおきます💦

• 6月6日
  • はるぴ

はるぴ

超気持ちわかります。実際産まれるまで安心なんて実際できないですよね。次の健診で、大丈夫、の一言があるといいですね!

エコーで大きい、小さいと言われて心配されてるお母さんていっぱいいると思います。他人に大丈夫だったよ!って言われても、自分が大丈夫な補償はないし…無責任な事は言えないけれど、大丈夫だった人もたくさんいます!確かにエコーは誤差とか、やる人の腕で変わることもあります。後は本当に個性って大きいし!お体お大事に♡元気な赤ちゃんを産んでください♡

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当次の検診1ヶ月後(>_<)家にエコー機械あればいいのにって思います。
    次の大丈夫って言葉を待ち、赤ちゃんの成長を信じます!
    タマヒヨ読みながらも少し安心出来ました…
    丁寧な返信、ありがとうございました(^ ^)

• 6月6日