※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
子育て・グッズ

離乳食のためのキッチン道具や食器は子供用に準備した方がいいですか?100均で揃えるのは良い考えです。

もうすぐ5ヵ月になります。
離乳食について少しずつ準備を始めているところです!

そこで離乳食を作るキッチン道具や食器は子供用に準備したほうがいいでしょうか?
簡単な調理器セットは購入したのですが、包丁やまな板はどうしようか迷っています( ´›ω‹`)

もし揃えた方が良さそうであれば100均などでいいかなぁと考えています。

コメント

包丁もまな板も一緒です。

• Ruka

Ruka

ありがとうございます!
    一緒なんですね✨
    参考になりました*_ _)

• 6月6日

退会ユーザー

食中毒が心配ならば熱湯消毒すれば、良いと思います!

• 6月6日
  • Ruka

Ruka

そうですね!
    最初のほうだけ熱湯消毒してみようと思います(*´ω`*)

• 6月6日
はるちゃん

調理セット買いましたが今はほとんど使ってないです😅初期の頃は裏ごししたりするのによく使いましたが。食器は、ずっと子ども用のです!
包丁まな板も別で買いましたがめんどくさくなって結局もう一緒の使ってます💦
離乳食冷凍する小分けパックが今活躍してます。おかゆを一回分ずつ入れて冷凍できるので楽です!
初期の頃は少量なんで製氷器でしてました。

• Ruka

Ruka

やっぱり使うのは最初あたりだけなんですね(º ロ º )
    ずぼらな性格なので包丁とかも別だと大変かなと思っていたところなので、一緒にしてる人が多そうでちょっと安心しました✨
    製氷皿買おうと思ってたので参考になります!

• 6月6日
みこ

リッチェルの製氷皿大活躍してます!安いし色々大きさあるので!
まな板と包丁は大人と一緒ですー!洗剤も一緒です!
食器はこれ買いました!
チンもできるし大きさもちょうどいいし自分で食べれるようになったらランチプレートみたいにもできるしいいなぁと思って!
今もこれであげてますがすっごく使いやすいです♫
マグもリッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐ飲めるようになったしリッチェル様様です♫
回し者ではないですよ( *´艸`)笑
たまたま本当に良いもの探してたらこうなりました♫

• Ruka

Ruka

全て大人と一緒なんですね!
    私も一緒にしてしまおうと思います✨
    リッチェル推しですね!(笑)
    食器も写真までありがとうございます(*´ω`*)
    マグとかも今後どれにしようか迷っていたので今度お店で見てみようと思います💡

• 6月6日