※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が離乳食をあまり食べず、手で遊んでドロドロになります。離乳食の内容について心配しています。

生後7ヶ月の女の子を育ててます!
スプーンを口に持っていくと、スプーンに乗っているご飯を手でつかんで口に持っていきます。
手についたご飯を握りつぶして触り心地を楽しんでみたり、その手を太ももに叩きつけたり、体をよじってチェアからでたがるのでいつもドロドロべちゃべちゃです😭

離乳食は二回食ですが、一回に60gくらいしか食べません。7倍粥、野菜や鶏肉はみじん切りにとろみをつけたようなものです。
こんな感じの離乳食で大丈夫なんでしょうか?😅

コメント

mio

同じですよー😳😳
今日はじめて味噌入れてみました!
一回食べるだけで一気にそこらへん汚くなっちゃいますよね😅
これ昨日の夕飯です↓
適当です。笑

  • きのこ

    きのこ

    お味噌入れたんですね!
    これからはどんどん味を覚えていくんですよね〜😄右のおかずは人参と何が入ってるんですか??

    • 6月6日
  • mio

    mio

    遅くなりました!
    じゃがいも、たまねぎ、ささみです!
    毎日ほぼこれです!笑

    • 6月7日
ダディ子

同じく顔から下はべちゃべちゃで😭

たぶん、食べ方も学んでいる最中なのかなって😭

うちは食べないときは4口ぐらいで終わってしまいます。

でも離乳食で大事なのは量だけではなく、丸呑みから変化しているか、舌で潰せているからしいです。

それを聞いてからあまり量は気にしなくなりましたにや

  • きのこ

    きのこ

    なるほど!もぐもぐしてたら合格なんですね!
    手に付いてるので量としてはもっと少ないかもしれませんが、粘り強く続けるしか無いですね〜〜!

    • 6月6日
miii◎

もうすぐ8ヶ月になる娘も
最近食べ物を手で掴みたがってすごいです💦
そのまま自分の髪の毛も触ったりして
ベッチャベチャになります😂😂⤵
きんあんさんもおっしゃってますが、食べ方を学んだり興味深々なんでしょうね(>_<)💦
手で掴めるおやきなんか喜ぶのかなぁ?

うちはいまトータル110-130gくらい
食べています🍴
でもご機嫌で全部食べれる時もあれば、
泣いて途中でやめたり色々です😣💡

  • きのこ

    きのこ

    手で掴めるもの、私も迷ってます!
    まだ早いかな〜〜って思ってますが、片付けはめちゃくちゃ楽になる…
    結構食べてくれると嬉しいですね!

    • 6月6日