※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

育児休業給付金がまだ届かないですか?焦る必要はありません。もうすぐ届くはずです。

育児休業給付金について質問です。

今回で3回目の育児休業給付金が入る月になるはずなのですが、まだ書類など全くきていません。
前回の申請の時に書類を記入して返送して、それっきりです。
今月支給予定のものが5/29〜申請期間になっていたので、もうそろそろ届くものなのでしょうか??
それとも私が焦りすぎなのでしょうか😢?

コメント

3Kids-mom

私は忘れられてたことあります~( ̄▽ ̄;)

とはいえ何となく指摘しにくかったので、会社の担当者にはいついつの分の育休の書類を記入したか覚えてないんですが、確認してもらえますか?ってメールしました。

• りぃ

りぃ

忘れられることあるんですか!?
    それは困りますよね…

確かに頂いてる立場で中々聞きづらいです😢💦
    メールできるのいいですね!!!
    先ほどとりあえず電話してみたら、お昼で抜けてて後ほど確認してくれます😢

• 6月6日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

多分、人(生まれた日)によって申請するタイミングがバラバラなので、把握するのも忘れないようにするのも大変なんだろうなと思います…😥

無事確認できると良いですね✨

• 6月6日
  • りぃ

りぃ

たしかにそーですよね…😢
    みんな申請期間違いますもんね…

確認できました!!
    電子書申し込み?でするらしく、私はなにもしなくていいらしいです💦

• 6月6日
ザト

5/29-7/31が申請期間なのでまだ余裕はありますね♪
ハローワークから会社へは申請した時にその場で次回の申請用紙を頂けるので、会社でストップしているんだと思います💦

• りぃ

りぃ

そーなんですね😳💦💦

電子書申し込み?でしてるらしくて、私の方からはなにもしなくて大丈夫と伝えられました💦

• 6月6日