※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろすけ
ココロ・悩み

旦那さんとのコミュニケーションがうまくいかず、疲れてしまった女性がいます。里帰りしたい気持ちが強いようです。

愚痴らせてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
今日体調が良かったので一人でべびちゃん用品
買いに出かけたんです。
旦那さんは釣りが大好きで今日が出産前最後の釣りに出かけました。
やっぱり日曜日なので家族連れが多く一緒に選んでるところとか見るといいなーって思っちゃって悲しくなりました。
家に帰ってお互い今日あったこと話すとわたしの話にはほとんど興味なし、欲しいベビーベッドの話をしたのですがそんな話聞いたことないよって言われました。
自分の話になると楽しそうによくわからない話を長々と話されました(°ㅂ° ╬)
男の人ってあらためて産まれるまで自覚ないんだなって思いました!
本人もまだ自覚ないって言ってました。
多分自分が出産近くて神経質になってるから余計なんだと思いますが流石にちょっと疲れちゃいました、
旦那の実家に戻ってなんもやらなくなったし
わたしばっかり気遣ってるので早く里帰りしたいです(ᵕ_ᵕ̩̩)
長々とすいません。

コメント

すずころ

男は産まれてからもしばらく自覚ありません。
私も期待するだけ無駄だと思い、旦那はお金と思って接してました。
趣味がパチンコや女遊びではなく、釣りでよかった!と思えば少しは楽になるかもです(><)
産まれると、旦那への愛情と興味がとても薄れますので少し楽になれますよ!

ひろすけ

ほんとギャンブル、タバコそーゆーのは一切心配ないので安心です(ˊᵕˋ*)
愛情薄れるのは嫌だなー(((;°▽°))
それぞれだとは思いますが
できれば大好きのままでいたいですね(ᵕ·̮ᵕ)♡

みーすけ。

生まれてからも自覚なかったですよ(T_T)ちなみにうちのはギャンブル大好きです(T_T)

ひろすけ

自分ばっかりってなっちゃいますね(ᵕ_ᵕ̩̩)
ギャンブルは敵ですよね!
なんであんなのが楽しいのかさっぱりです(◦`~´◦)

ちゃんカナ

男はよっぽど子供好きじゃなければ、自覚ないし、赤ちゃんよりも自分を優先しますよ!!
うちは旦那が仕事で病んでるときにケンカしたら、病気の子供と私を置いて家出しましたから(;´Д`)仕事で疲れてるときにグチグチ言われたくないそうです。
そんなもをです。男はATMですよ!

うちの旦那は未だに自覚してないですよ。
本人は、子供の為にとか言ってますが、私からすればそんなふうに思ってるようには一ミリも見えません。

あと男の人って結構、自分の興味のある話とか得意分野の話は食い入るように聞いたり話したりしますが、興味のない話題なんて二つ返事で聞いてないこと多いですよ。
私がよく知らない、ある意味どうでも良い話題については、自慢気に聞いてもないことそれこそ上から目線でペラペラ話してきます(^_^;)
いや、別に聞いてないし聞きたくないし…っていつも思います。

ひろすけ

コメントありがとうございます✡*゜
みなさんのとこもそうなんですね(..)
期待しすぎないように気をつけます( *_* )

ma96

3歳になるくらいまで、自覚無かったですよ(^^;

でも生まれたすぐは、新しいおもちゃが届いた子供のように、抱っこしたがったり、お風呂に入れたがったりしました。
そのうち飽きたようで、ずっと私一人で食事もお風呂も、寝かし付けもおむつ替えも、家事も全てです!一人でこなしました。

うちは男の子なのですが、一緒に遊んだり、会話がまともに出来るようになってから、やっと父親らしくなってきましたよ(;_;)
二人で出掛けてくれたり、私がいないときにお昼を作ってくれて食べさせてくれたり…。

子育てしなかった3年間分、今からしっかり返してもらおうと思ってます(笑)♪

mammy000

ウチは自覚というのは微妙なのですが、子供が旦那に似ているからか一応可愛がってはくれます。

正直根は変わらないです。こっちの話は聞かない。向こうの話はする。
何度話しても聞いてないなど。。

それでも子供の成長過程については教えてあげてます。
里帰り中も可愛い写真とれたら送ってました!

趣味が釣りなだけましですよー。魚釣ってきてくれるかもだし、子供に魚の話してくれるかも。
ウチはゲーム。子供に悪影響です。。。

妊娠中は特に自覚ないですよね。産まれたらまた違うかもですよ。

ウチは堕ろせといった旦那ですがたまーにお風呂入れたりオムツ変えたりしてくれます!