※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
お仕事

パチンコパートで働くことになりましたが、世間体の悪さが気になります。子供に迷惑がかかるかもしれないと悩んでいます。パチンコ店員の印象についてアドバイスをお願いします。

パチンコのパートの件で質問です。

以前でも相談に乗ってもらい、無事パチンコパート店員に採用されることになりました。
早く仕事を始めたかったのですごく嬉しいのですが、ネットを見ているとパチンコ店員の世間体の悪さが気になってきました。

家計を支えるため、貯金のため、わたし用の自家用車のためとお金のため高時給のパチンコ店員を選びました。
そこは大手なので子育て支援企業にも認定されており、子育てしながらも働きやすく、なおかつ給料もいい!ということでウハウハで応募しました。

しかし、世間体が悪いとなると子供に迷惑がかかるのかなと考えてしまい、悩んでいます。

やはり、パチンコ店員は印象が悪いですか?

できれば、
そんな世間体のこと気にしないで、子供のためと決めたならグダグダ言わず働け!
っていう背中を押してくれるような言葉がほしいです…

コメント

m.eママ

ネットなどみずに
自分の為子供の為家の為に
がんばりましょ!!

• しょぼん(´•ω•`)

しょぼん(´•ω•`)

ネットなんて見なきゃいいんですよね!
    家族のためと思い、頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月6日

世間から見たら母親でパチンコ店勤務…と言われることはありますが私はありだと思います!私は昔バイトしたことあるし託児所付きの店舗が近くにあるし働きたいと考えたことあります(^^;

しょぼん(´•ω•`)

託児所つきとか、子育てサポートとかママに優しい職場なのになぜか周りの目は冷たいですよね…
    あれやだこれやだと仕事を選べる立場ではないので、割り切って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月6日
みつばっち

そんな印象持ったこと無かったので、ネットでの世間体の悪さってのが驚きました。

どんな仕事でも子供が見たら親が輝いている時だと思います!
いわせたい人には言わせておきましょう!
いろんなお仕事が居るから、皆生活できるんです(*^-^*)

頑張って下さいo(^▽^)o

しょぼん(´•ω•`)

ネットを見ていると、世間体の悪い職業に公務員があったり、介護福祉士があったりとなんだかよくわからなくなってきました。
    いったいどんな仕事したらいいんだ!って感じです。

必要としてくれる人がいるからその仕事が成り立ってるんですよね!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 6月6日
♡トンミン♡

言うのは簡単ですからね。
周りの意見なんて気にしてたら仕事できないです😄

迷子紐を使ってる親に対しての「可哀想おばけ」とか、世間体ばっかり気にしてる「でも世間体がねぇおばけ」とか、そんなの無視。
世間体が悪い?だったら辞めるからお金ちょーだい💴って感じですよ。

前の質問、見てました。希望してたお仕事に就けて良かったですね😄頑張ってください😄

しょぼん(´•ω•`)

グダグダ言うなら代わりに仕事探してくれーって思います!
    迷子紐にも賛否両論ありますよね。
    田舎なので仕事も少なく、まえに就活してた時はなかなか決まらなかったので今回はすぐ決まってよかったです!
    ありがとうございます!

• 6月6日
はるまま926

全然印象悪くないです‼︎世間体なんて
なーんにも気にする必要ないと
思います(^^)
何の仕事も大変です
お金貰うのに楽な仕事なんて
私は無いと思ってます💧
ネットでグダグダ言う人は
自分がパチンコ屋で働いた事ないから
ですよ!口では何とでも
言えますしネットでは
何とでも書けます(^^)
頑張って下さいね✨

しょぼん(´•ω•`)

嫌な客にもニコニコして、あんなの底辺がやる仕事だ!とか書かれてて唖然としました。
    接客業ならそんなのどこでも一緒じゃないか!ていうか、お前もパチンコ屋行ってんじゃん!って心の中で突っ込んでました笑

どんな仕事でも他の人にはわからない大変さありますよね。楽してお金もらう仕事なんて、それこそ人には言えないですよね。

応援ありがとうございます!

• 6月6日
reamama

私はそうは思いませんが、もし世間体が悪くたって、しょぼんさんがしっかりした人であれば悪い風には見えないと思います!

しょぼん(´•ω•`)

おっしゃる通りですね!!!
    接客の研修がめちゃめちゃ厳しいらしいので、わたし自身も成長して、しっかりしたママになりたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月6日
みゆ

ぜんぜん大丈夫です(*'ω'*)
気になさらずに頑張って下さい。
ちなみに、旦那がパチンコ屋さん勤務です(*´꒳`*)笑

しょぼん(´•ω•`)

そう言っていただけてすごく嬉しいです!
    男の人でパチンコ屋勤務でしたら、肉体労働に残業もあったりして大変ですよね。
    育児と旦那さんのサポートとお疲れ様です😌
    ありがとうございます!

• 6月6日
幸せママ

確かに、パチンコをしない人からみたらいい印象はないですよね!
私も働いてた事ありますけど・・・でも、給料が高いので選んでしまいますよね!
頑張って働いてもいいと私はおもいますよ😊

しょぼん(´•ω•`)

お返事遅くなり申し訳ありません!
    パチンコしない人から見ると…なんですよね。女性だとあまりする人いないので、ママ友とかには言いづらいなぁって思ってます。
    でも、高時給ってやはり魅力的で…笑
    頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 6月8日
neon✧✦

独身時代に働いてましたが、
尊敬します!
かなり重労働なので、私は帰ってから家事育児できないと思いますもん😭
ご無理なさらないでくださいね😓

しょぼん(´•ω•`)

お返事遅くなり申し訳ありません!
    実は重労働に期待してるんですよ笑
    いままでの仕事はどちらかというと暇でやりがいがなかったので…
    いまはこう言ってますけど、実際始めたらどうなることか😂
    回答ありがとうございます!

• 6月8日