※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴこ
子育て・グッズ

メデラとPigeonの自動搾乳機の搾乳音の違いが気になります。赤ちゃんが寝ていても起きないくらいの音なのか知りたいです。

メデラの自動搾乳機か、Pigeonの自動搾乳機(ファーストクラス)、どちらを購入するか迷っているのですが、搾乳音はどのくらい違うのか気になってなかなか購入することができません。赤ちゃんが寝ている側でも起きないくらいの音なのかどうか知りたいです。

コメント

まい

メデラの搾乳器使ってましたが、音はそんなに気になりませんでした。うちの子が音に強いのもあるのかもしれないですが。ちなみに音以外の違いですが、病院でメデラに慣れていたので同じの購入しましたが、Pigeonなら母乳実感の哺乳瓶をセット出来るので乳首付け替えるだけで飲ませられるので便利だなぁと思います。メデラは哺乳瓶への移し替えが必要で洗い物増えます。また、カップ部分の作りが違うのでどちらがしっくりくるかもあり難しいですよね。カップの作りは私はメデラが好みでした。

• ちぴこ

ちぴこ

なるほど!私も産院でメデラの大きい自動搾乳機を使っていたのですが、Pigeonと迷ってきて…
    まいさんが使っていたのはこの写メのものですか?

• 6月6日
  • ちぴこ

ちぴこ

因みに、音はそんなに大きくないってことですよね?

• 6月6日
  • まい

まい

それもありますし大きいものも使用した事ありますが、うちの子はビクともしなかったです。

• 6月6日
  • ちぴこ

ちぴこ

迷いに迷ってPigeonに決めました!
    ありがとうございました😊

• 6月7日
ちぴこ

なるほど!私も産院でメデラの大きい自動搾乳機を使っていたのですがメデラにしようと最初は思っていたのですが迷ってきて…
まいさんが使っていたのはこの写メのものですか?