※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん
子育て・グッズ

家庭用プールを買おうと思っています。1mのビニールプールで大丈夫でしょうか?水着は普通の水着かパンツおむつ?タイプか迷っています。水に入りながらうんちしますか?

先輩ママさんたちのご意見お願いします!

家庭用プールを買おうと思っています(^^)
1mくらいのビニールプールで大丈夫でしょうか?主人が小さくないかと言っています。私は膨らますのも大変だし、水道代もかさむし、そもそも泳ぐわけじゃないし…とおもってます(笑)購入されたことのある方、どうでしたか??あと、水着を迷っていて、普通の水着かパンツおむつ?タイプのものか迷っています。水に入りながらうんちしますか?(笑)おしっことか垂れ流しなら普通の水着でいいのかなぁと思ったり…。よろしくお願いします!

コメント

まぬーる

1人で入ってぱちゃぱちゃやる分には、いいです。ただ来年の2歳児の体には狭くなります!1人風呂みたいな感じにはなりますよ(^^)

水着は、家庭でやるには今はそのまま素で履かせてもいいし、オムツのまま入ってもいいですよ!うんちは、基本でないとは思いますが、たまに気持ちよくなると出る子はいますよ笑。開放感があるのかな(^^)

うちはわりと大きめを初めに買いましたが、毎回用意するのにすごい時間かかったのと、水道代もすごかったので、小さめのやつに買いかえました。

水着は、上はラッシュガード、下はスイムパンツにしてました。

うんちは今までしたことないですねー。
この苺柄のスイムパンツ使ってます🎵