※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
雑談・つぶやき

実母なんですが。一回の洗濯で、詰め替え用の洗剤半分量つかっているこ…

実母なんですが。。一回の洗濯で、詰め替え用の洗剤半分量つかっていることが判明しました(笑)

やたら服から洗剤か柔軟剤のにおいするな、と思って聞いてみたら…。

たくさん洗剤いれないと汗臭さがとれないから だそうです。

やめさせるにはなんて言ったらいいですか?

コメント

決まった量入れないと逆に汚れが落ちないって聞いた事ありますよー!
汗臭さは蓄積臭かなぁと思うので、蓄積臭に効く物をすすめてみるとかどうでしょう?

• ちゃる

ちゃる

逆に落ちにくくなるのですね!
    そう伝えます✨
    臭いにきくものを勧めてみます!
    回答ありがとうございます✨

• 6月6日
ななママ 

いっぱい入れたら綺麗になるわけじゃないし、量守らないと逆に汚れは落ちないし柔軟の機能も果たさないですよ(-ω-;)
あれなら、メーカーさんのお客様相談室に電話して「どう言えばいいですか(*´▽`*)??」って聞いてみるとか。

お母さんに「メーカーの人も言ってたよ!!」って言えるし、お母さんに電話してもらってもいいし。

• ちゃる

ちゃる

量守らないと汚れおちないんですね!
    メーカーから、っていうの、いいですね!私が調べて言っても聞く耳持たないので💦
    メーカーからといっても、聞く耳持つかはふめいですが…トライします!

• 6月6日
まおにゃん

肌にもよくないですし、服も傷みますし( ˙⌓˙ )💧
それに入れすぎると落としたい汚れも余計に落ちにくくなるみたいです💭

• ちゃる

ちゃる

肌にも服にもよくないですよね💦
    前に服痛むと伝えたら、しまむらだから大丈夫といわれました😓笑
    入れすぎは逆に汚れ落ちないと伝えます!

• 6月6日
A

洗剤にかける毎月の支出が気になりました笑
汚れや臭いが落ちるどころか洗剤が落ちきってなくて肌や服が心配です💧

• ちゃる

ちゃる

私も気になります(笑)ただ、母は独居で、洗濯を回す回数は少ないことはあります。でも…ですよね(笑)
    肌や服もいたみますよね💦
    しかし服は安物で肌荒れはしたことないそうです(^_^;)

• 6月6日
どらねこ

それだと洗剤が落ちきらなくて、虫食われたり洋服カビますよ💦
いたみますし😵

• ちゃる

ちゃる

虫食い!カビ!
    ガビーン!
    そう伝えます✨ありがとうございます✨

• 6月6日
くま(・(ェ)・)

無駄に多く入れても意味がないのと、洗濯機壊れやすくなりますよー!😂

• ちゃる

ちゃる

洗濯機にもよくないんですね💦そりゃそうですよね…
    そういえば、母は洗濯槽の掃除を一度もしたことないと言ってました…。カビなんかでないよ、とも…。うーんん。。。

• 6月6日
うるるん

!!!ビックリしました。昔からなんですか?

服も痛むし、洗剤が洋服に残ったら、肌にもよくないと…。

臭いに強い洗剤買ってきて、これいいみたいだよって!伝えてはどうですかね?

• ちゃる

ちゃる

返信遅くなりスミマセン💦
    きっと昔から多目に入れていたけど、加齢臭?が気になってどんどん増えていったと思われます…笑
    臭い対策の洗剤勧めてみます✨

• 6月9日