※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

義母からの誕生日プレゼントについて相談です。息子に何をあげたか、おじいちゃんやおばあちゃんからもらったものを教えてください。

お世話になっています!
もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子がいます😊
義母から誕生日プレゼント何が良いかわからないから、欲しいもの教えてーとラインがきました!
私たちからのプレゼントはファーストシューズと水着、浮き輪にしようと思っています!

皆さんはどんなものをお誕生日であげましたか?
またおじいちゃん、おばあちゃんから何をもらいましたか?
教えてください😊✨

コメント

まこ

ボールハウスと室内用の小さな滑り台をもらいました(^^)

ひーまま

回答ありがとうございます😊
滑り台いいですね✨
児童館でよく遊んでるので候補にしようと思います!
ボールハウス、ちょっと前に買ったのですが、中に入らずボールを手を伸ばして取るだけになってます、、、笑
もっと大きくなったら遊んでくれるんですかねぇ😅笑

ぷーさん

義母にはボールハウスと
ジャングルジム付きの滑り台を貰いました😊
危なっかしいですが登ったり滑ったり
足が鍛えられるからいいかなーと思いますっ

  • ひーまま

    ひーまま

    ジャングルジム付きの滑り台もいいですね😊
    遠くから送ってくれるので、あまり大きいものだと困るかもしれないので、私たちからのプレゼントに追加しようかなぁと思いました😊✨

    • 6月6日
ayamoco

こんにちは。
私は義母にはレゴデュプロを買ってもらいました。
プラスチックのブロック型のケースに入っているので、片付けも楽ですし、少しくらいなら買い足しても一緒に入るので便利です。

初めは、大人がくっつけたブロックを取るだけの遊びをしていましたが、1歳半頃からはじぶんでくっつけて遊ぶようになりました。
結構長く遊べているので、買ってもらってよかったなと思いました(^^)

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます😊
    ブロックもいいですね✨
    1歳半くらいになると自分でくっつけたりできるんですね!!!
    長く遊べるのはありがたいですね😄✨
    候補にさせていただきます✨

    • 6月6日
豆っち

義母からは1度もプレゼントは貰ったことがありません❗
実母からは娘が1歳の時に「やりたい放題」みたいな遊ぶのが色々付いてるやつを買ってもらいました😆
2歳の時にジャングルジム&ブランコ付きの滑り台を実母と我が家で半分ずつ出してプレゼントしました❗😊
私も下の子がもう少しで1歳なのでプレゼント悩んでました😅

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます😊
    プレゼント悩みますよね😅
    うちは両方の親にとって初孫なので、プレゼントしたくてたまらないといった感じです😅
    やりたい放題に似たアンパンマンのを持ってます!
    とっても遊んでくれます😊
    ジャングルジム付きの滑り台人気ですね!

    • 6月6日
  • 豆っち

    豆っち

    義母にとって初孫なんですが何にも無しです(笑)
    「やってやった」って思う義母なので面倒臭いからプレゼントいらないですけどね😁
    実母にとっては3人目の孫ですが、皆平等にしてくれてます💡
    アンパンマンのあるんですね😆
    上の子の遊具でいっぱいだから場所を取らない物で考えようかな😅
    質問と答えになってなくてすみません💦

    • 6月6日
  • ひーまま

    ひーまま

    やってやった感を出されるとめんどくさいですよね😅

    上の子いるとおもちゃとかたくさんありそうですね😄✨
    いいプレゼントが見つかりますように😊

    • 6月6日