※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

生後29日目の男の子がおっぱいを嫌がる問題について相談です。うまく吸ってくれる方法を教えてください。

現在、生後29日目の男の子の新米ママです。
完母を目指していますが、まだ混合です。
昨日までは上手におっぱいを飲んでいたのですが
急に嫌がるようになりました(´;ω;`)
何度試しても咥えたおっぱいを左右に首を振って痛いし
手で押して遠ざけ泣いてしまいます。
私には意味が分からなくてこっちが泣きたくなります。
この場合どうしたら良いのでしょうか(´;ω;`)
うまく吸ってくれる方法などがありましたら教えて下さい。

コメント

m

私もたまに嫌がられる事あります笑
右は吸うのに左は嫌がる様子なので、とりあえず右吸わせて寝て起きたら
左チャレンジしてみて口の位置をズラしたら吸ってくれましたよ!
後はオムツが気になって吸ってくれないとかもあるのかなって感じです🙄

参考になるかわかりませんが🙇💦

• メイ子

メイ子

ご回答有難うございます!
    赤ちゃんの気分もあるんですかね😂
    わたしも色々試して見ます!!

• 6月6日
  • m

m

お互いママになってまだ月日も経ってませんし試行錯誤して頑張りましょう☺️✨

• 6月6日
ようこママ

もうお腹いっぱい、おっぱいごちそうさまっていう意思表示ではないんでしょうかね~?
それかオムツが濡れてるかうんちか…
暑いか寒いか、眠いかどこか痒いか(笑)、気分転換にお外の風に当たりたいのか…

わたしも一人目の子が赤ちゃんの時は、取り付かれたように泣けばおっぱいをくわえさせようとしてました。
でも、ばぁばがそんなにおっぱいばっかり飲ませなくて大丈夫だよ😊と、抱っこしながら「泣きたいのね~」なんてゆらゆらしてると案外寝てしまったりしてました😌🌃💤

まだ赤ちゃんの言葉が分からなくて当然ですよ‼
あまり煮詰まらないように、お母さんも気分転換出来るといいですね☕🎵✨

• メイ子

メイ子

ご回答有難うございます!
    たくさん寝た後に泣いて起きたのでオムツを替えてからの授乳なのでお腹が空いているのだとは思っていました。
    でも暑いとか寒いとか色々な気分もありますよね😅
    もっと色々な方法で試してみます!

• 6月6日