※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
妊娠・出産

陣痛時、旦那に知らせない方がいいでしょうか?

以前も同じような質問したのですが、出産時旦那様に知らせなかった方いらっしゃいますか?

両家両親、姉妹みんな社員で働いているので上の子も一緒に泊まれる産院を探しました!
でも陣痛室、分娩室は子供はは入れません。

出産時の上の子のことを旦那に何度も相談しましたが空返事で終わり。
確かに朝8時前に出て帰ってくるのは26時、休みは日曜のみ。
同じ職種で働いていたので抜けられないのも休めないの分かります。
が、唯一休みの日曜日も臨月に入ってから4日のうち3回飲みに行きたいと言われました。
(わたしがキレたら逆ギレしていかなくなりましたが、、)
切迫で安静と言われた時も飲みに行きました。
上の子は立ち会いましたが今回はまるでノータッチ。
俺激務だから!で全て許されると思ってるようです。
でも、産まれたら写真を友達や義母に送って自慢するのは目に見えてます>_<

結局、実母と妹達でカバーしてくれることになりましたがそれでも平日昼間みんな仕事で連絡取れない可能性のある日もあるので不安です(´-`)

話はそれましたが、こんな旦那に陣痛時、知らせたくありません。
どうせいないので産まれてから事後報告しようかと思っています。

アリだと思いますか?
ナシだと思いますか?

コメント

deleted user

私はナシだと思います🤔
と言うか、来なくてもいいからせめて『そろそろ産まれたかな……』と時計を気にするくらいはしてほしいので💦

  • なると

    なると

    なしですかー!
    子作りだけして妊娠中一切協力してくれない旦那に、産まれる時だけソワソワさせれてもなんかいいとこ取りな気がしちゃって、、笑

    • 6月6日
megu

それはなすびさん次第かと…旦那さんに聞いてみたらいかがですか?陣痛始まったら連絡はどうする?と。旦那さんが連絡くれても携帯見れないし…と言うのなら事後報告でもいいかも知れませんが少し寂しい気もしますね(>_<)その子の出産はその一度きりなので💦
協力的でない旦那さんに文章読んだだけで正直苛々しますが、後々その子に聞かせてあげられる納得のいく出産をしてあげて下さい(><)
可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね☆出産頑張って下さい!

  • なると

    なると

    旦那に聞いたら絶対連絡してと言いますし、当然連絡してくると思ってると思おます(´-`)
    そうですね〜〜
    わたしの感情で知らせないと産まれてくる子が寂しいかもしれないですね>_<
    悩みます、、

    • 6月6日
あ

臨月で2人目なのに、唯一の休みの日まで飲みに行くなんてありえないです!
旦那に何も言わず後からグチグチ言われるのが私わめんどくさいので、「そんなに飲みにいって私らのこと心配ぢゃないなら陣痛きても報告せんからな」って私なら言ってしまいます。笑

  • なると

    なると

    ですよねー。
    わたしも、同じこと言いました!
    もう飲みに行っていい。陣痛きても知らせないから。と。
    そしたら逆ギレです(´-`)
    結局行くのやめたらしいので陣痛きたら当然報告すると思ってます。

    • 6月6日
ハラ

私は誰も呼ばずに1人で産みましたよ〜
周りに誰かいたら気が散るし
横で見られとっても、何か言われてもイラっとしそうで笑
とりあえず、陣痛のときは助産師さんがとっても頼りになりました。