※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

生後2ヶ月から完ミの子供、現在6ヶ月。身長・体重未計測で、10ヶ月や1歳と間違われる。ハイハイ未だ。同年齢の子供の身長・体重教えて。ハイハイで痩せるか気になる。

完ミの方に質問です。
私は生後2ヶ月過ぎから混合から完ミにしました。
現在、生後6ヶ月の子です。

最近、身長、体重は計ってないのですが、よく10ヶ月以降とか1歳ぐらいに間違わられます。
外食先では、ほぼ子供用の取り皿を用意される様になりました😅

同じぐらいの6ヶ月前後の、お子さんが居る方、身長、体重教えてください。
うちは、まだハイハイはしませんがハイハイする様になったら痩せるんでしようか?

コメント

mickey

完ミです( ¨̮ )
6ヶ月時点で7kgで身長が68.5cmでした♪
うちの子は大きいとは言われませんが、取り皿用意されますよ~(笑)お店側の配慮なんですかね😂?
今、8ヶ月ですがハイハイや伝い歩きを始めて体重増加が緩やかになってきたなっと感じてます。

• LaLa

LaLa

うちの子は5ヶ月ぐらいで8キロになってたので、やっぱりデカイかもです。
    ハイハイすると多少は体重落ち着くんですね😀

• 6月6日
☆SACHI☆

うちも、2ヶ月後半くらいから完ミになり、最近では遊び飲みをよくして時々残したりしていますが体重は少しずつ増加中です(´ω`;)笑

今6ヶ月で明後日で7ヶ月になりますが、身長70㎝、体重8.7㌔もあります(•́ε•̀;ก)
予防接種行く度に同じくらいの子と比べて極めて大きいです(´×ω×`)笑
先生いわく女の子だから余計に肉付きがいいみたいです…💦
まだ外食はした事ないですが、行ったら用意されちゃうのかな~(๑´Д`ก)

ハイハイや動きだしたら痩せるってよく聞きますよね~ッ❗
うちもそれを願ってます(•﹏•ั;ก)

• LaLa

LaLa

うちの子も女の子です。
    だから肉付きが良いんですかね😅
    ハイハイしたら痩せてくれると良いですよね😀

• 6月6日
Rmama(´,,•ω•,,`)

検診で70センチ9キロでした🙄
大きめですー‼︎
うちも外食するとお皿、スプーン、お水を出されます😅

うちは欲しいもの(ケータイ、リモコン)を見つけるとうつ伏せでズリズリ進んで行きます‼︎

ハイハイしたら痩せることをわたしも願ってますー✨

• LaLa

LaLa

お水、うちも出されます😅
    まだコップでも飲めなければ冷水なんて飲めないよーっと思いつつ受け取ってしまいます。
    ハイハイで痩せると良いですよね~。

• 6月6日
水砂

ウチは2ヶ月過ぎまではミルクよりの混合で、それ以降は完ミです( ੭ ・ᴗ・ )੭
最近6ヶ月になっばかりで、今日たまたま病院に行く用事があったので、体重だけ測ってきたら8、3㌔でした✩

• LaLa

LaLa

うちの子、5ヶ月で8キロだったので、今は更に上を行ってるので痩せて欲しいです。

• 6月6日
noomii

うちは男の子で、2ヶ月かろ完ミで6ヶ月ちょうどのタイミングで計測したところ、体重7キロ、身長70センチでした😄家で計測したので多少誤差はあるかと思いますが^ ^
母子手帳の成長曲線でみたところ体重は平均より下、身長は平均より上でした🙂
普段同じ月齢のコと集まると大きく見られますが外食先では取り皿は用意された事ありません😂

• LaLa

LaLa

男の子だともしかして赤ちゃんの内から、筋肉とかになってるんですかね?
    うちの子は女の子でプクプク脂肪の塊になってます😅

• 6月6日
てんこ

もうすぐ7ヶ月になる男の子を完ミで育ててます!
7.5キロくらいです✨
昔飲食店で働いてましたが、本当に小さい1.2ヶ月の子以外はお皿など用意してましたよ☺️

• LaLa

LaLa

そうなんですね~😮
    取り皿用意してくれる店員さんに、よく、一緒の食事取り分けますか?とか、1歳ぐらいですかね?と遠慮がちに聞かれて、うちの子は巨大な6ヶ月なのかと悩みました。

• 6月6日
まる

1ヶ月検診以降完ミです。明日で7ヶ月です✨うちは6ヶ月になった日に測ったら、9.2キロありました!成長曲線はみ出てしまいました💦
手はちぎりパンで足はボンレスハムのようです😅
ハイハイとかは重たいからまだかかるかな。。と思います。
かなりおデブですが、元気に動いているからまあ良しと思ってます😊

• LaLa

LaLa

うちの子も、ちぎりパンにボンレスハムです😅
    最近は一生懸命、お尻フリフリしてハイハイの前兆らしき動きをするのですが、自分の体重に負けて踏み出せずな感じです😰

• 6月6日
かおり

完ミです
うちも大きくて身長もあるからか?
9ヶ月のこと同じ位でした
見た目が(笑)

6ヶ月半なんですが
8、4キロありますよ~(笑)

あまり、気にしないようにしてます(笑)おのずと落ちるから今のムチムチを楽しんでます

• LaLa

LaLa

最近、オムツ(ムーニー)のMから、お尻がはみ出でる気もしてます。
    その内、体重が落ち着いて来るのを待つしかないですね~。

• 6月7日