※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

急遽!イメチェンがしたくなり前髪をオン眉にしてみたのですが全く似合い…

急遽!イメチェンがしたくなり前髪を
オン眉にしてみたのですが全く似合いません😭。
顔がデカくておでこが狭い最悪な顔立ちなのですが、
どうしたら少しでもマシになるでしょうか( ; ; )

オン眉の芸能人と私の作った短い前髪を
比べてみて感じたのは、

*おでこが狭くて量が少ない
*ギザギザ感がない
*隙間がない
*斜めではなくパッツン

↑こんな感じなのですが
美容師関係の方やオン眉にされてる方
よかったらコツなど教えていただけませんか😭
かわいいオン眉の写真など持ってる方いらっしゃったらよかったら見せてください( ; ; )

ほんと顔でかすぎて毎日鏡見て悲しくなります…😭
かわいくなりたい…

コメント

あさひまま

私はよくオン眉にするんですが、パッツンならYouTubeとかに前髪の切り方など載ってるのでやり方見て整えるのがいいと思います!
私がよくやるのはアイロンで少し内巻きっぽくして、分け目作ったりしてます!
あとはメガネかけたり、ヘアバンドしてみたり、小物やアレンジでなんとかなりますよ!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😭
    あさひままはんのコメントを見て
    YouTubeで動画検索してみました!!
    少しマシになった気がします( ; ; )
    なんか前より顔がゴツゴツしてみえるような感じになってしまって…😭
    なるほどー😭
    メガネなどしてみます( ; ; )!!
    メイクのコツなどはありますか😭??

    • 6月6日
  • あさひまま

    あさひまま

    私メイクってゆうメイクしないんですけど、まつげガッツリ上げてマスカラして、チークをややしっかりめにつけるくらいしかしてません!笑笑

    • 6月6日
ちびママ

わたしも初めておん眉にした時「 イメージと違うぞ? 」なんて思ったりしましたが、自分自身が見慣れてないせいもあると思いますよ🙆🏻✨

いまやおん眉やアシメの方が多いくらい!前髪も短いと楽ちんで。

徐々に見慣れていくうちに、前髪ってあっという間に伸びるので大丈夫です!

でも、おん眉ってその人に合った脚が細く見えるスカート丈と一緒で、その人の輪郭やおでこの広さでベストな長さがあるなぁと感じます。

ワックスやオイルを使って束感を出したり、短くてもアレンジが効くのでおん眉ライフ楽しんで下さい🌱

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます(>_<)✨

    ほんとですかー😭
    もうめちゃくちゃ似合わなくて絶望的でした😭笑

    なんか元々顔が大きいのでさらにゴツゴツ見えてしまって😭、、

    わー😭オン眉アシメ似合うのとってもうらやましいです( ; ; )
    ワックスさっそく買ってきてみました!!

    毛先につけてますか(>_<)??

    質問ばかりすみません😭

    • 6月6日
  • ちびママ

    ちびママ

    お返事遅くなってしまってすみません。

    わたしも笑ったらムニッと頬骨が出るタイプなので、長さによってはより頬骨が目立って見えてしまうこともありましたよ😂💓

    ワックスは少量手に取って、全体的にふんわり付けてから最後につまみながら束感を出してます!

    • 6月7日
deleted user

その前髪は正直切り方ではなく似合う似合わないがはっきり分かれます。
きっと引き出した髪の毛の量や幅、場所にも
関係はあると思いますが基本おでこが
狭い人は似合わないと思います。
私だったら伸びるまで斜めにするか、ピン留で前髪を上で止めちゃいます。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😭🎶

    そうですよね…
    オン眉の芸能人などを見てるととってもかわいかったので真似したくなったのですが…顔でかくておでこが狭い私には似合わなかったです…😢

    • 6月6日
ⓝ

私は逆に長いのが似合わなく
基本オン眉です!
参考までにモデルの近藤千尋ちゃんの前髪とても可愛いです\( ˆoˆ )/
私はワックスで軽く束をいくつか作る感じで隙間を作ってます!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😭♡
    わー!近藤千尋さんめちゃ可愛くて実は近藤千尋さん見て切っちゃいました😭笑

    だけど顔でかくておでこが狭い私には似合わなかったです…😢
    ワックスは毛先につけてますか(>_<)?
    うまくつけられなくて…😭なんか脂性みたいになってしまいました😭

    あと、メイクのコツなどありますか( ; ; )?よかったら教えてくださると嬉しいです😭

    • 6月6日
ⓝ

そうだったんですね😆
産後なのに可愛すぎてびっくりですよね( ˙⃘⍘˙⃘ )

ワックスは指先につまむくらいの量とって
指の腹でしっかりのばしてから
前髪をつまんでいく感じです!
私は毛先2センチ弱くらいつけてます!

私の場合メイクは
高島屋の化粧品売り場で化粧してもらったり(買わないですが笑)
可愛いと思った人の真似をしてみたりして
その中から自分にしっくりくるものを取り入れていく感じです!
オルチャン(韓国人)よく参考にしてます!
簡単に雰囲気変わるのはリップな気がします💄

分かりづらく申し訳ないですが
参考になれば幸いです\( ˆoˆ )/