※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種には手帳だけでOKですか?初めてで不安です。他の方のお子様はどんな感じでしたか?

今日初めての予防接種に行くのですが、予防接種手帳から予診票は切り取って持って行くのでしょうか?
それとも手帳ごとで大丈夫なのでしょうか?
初めてでなんかこちらがドキドキしてしまいます😅
痛いんだろうなーとか…
初めての予防接種のときみなさんのお子様はどんな感じでしたか?(*´ω`*)

コメント

ゆっきんまる

記入だけ先にして、手帳ごと持っていきます。
後は母子手帳、保険証も一緒に提出してます。

初めての予防接種は口をへの字にして泣いてました(笑)
でも先週した時には泣かずに我慢できてましたから、成長を感じます😌

• ママリ

ママリ

保険証も忘れないようにします(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

• 6月6日
yuu

息子の行く小児科は最初手帳ごと持って行ったら次からは切り取ってきて下さいと言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!病院で違うんですね。
    ありがとうございます😊

• 6月6日

うちのかかりつけには切り取ってきてください!と言われました(^^)
病院によるかもしれないです♪
とりあえず手帳ごと持ってって、言われたら次回から切っていけば大丈夫だと思います!
うちの娘は針刺された瞬間泣きましたが、すぐ泣き止んでましたよ!
がんばってください♡

くまくま

記入して切り取って持って行きました(*^^*)
初めての時は診察まではキョトンとしてましたが注射して暫くしたら泣きました💦
でもすぐに泣き止みましたよ☺️
お熱は1時間以内にはかったのを記入してくださいと言われました😃
病院ではかるよりスムーズに終われるのでお家ではかってから行きました♪

JMK***S 活動中

予診表は事前に全て記入して切り離し、母子手帳の予防接種ページに挟んで提出しています。😄母子手帳のビニールカバーに診察券と保険証を差していますよ。

そうすれば、受付でママが楽です。😄