※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゅう
妊娠・出産

生理が遅れているため、妊娠かバセドウ病の影響か不安。検査薬を試してもいいか、経験者のアドバイスが欲しい。産婦人科に行くのも悩み中。

先月、生理が来なくて妊娠したのかどうか不安です(×_×)

子供を完母で育てているので、産後生理が来たのが産後10ヶ月の時(3月19日)でした。
その後4月26日に生理が来てから今日まで生理がありません(×_×)

ちなみに、私は1人目の妊娠前からバセドウ病を再発していて、その治療を再度行っているところです。
バセドウ病だと症状が安定してないと生理不順になる可能性があるのは知っているのですが、2月頃からバセドウ病の症状が悪化しましたが薬を増やしてほぼ安定した状態になりました。
それに、悪化してから生理が2回来て、それが38日で来てるので少し遅れたくらいで普通に来たので、今40日も来てないので生理不順なのか、妊娠なのか、はたまたバセドウ病の影響なのか、もしくは違う病気なのか…

まずどれを疑って、何をして良いのか分かりません(*_*)

産婦人科に行こうかとも思ったのですが、妊娠検査だけだと自由診療だから高いので出来れば確定した状態で行きたいし、バセドウ病の担当医が男性なので、具体的に生理の話とかするのもちょっと抵抗あるし…

まずは検査薬試したら良いんですかね?
1人目の時は、何故か絶対に妊娠してるって思ったので、すぐ産婦人科で診て貰ったので検査薬ってどんななのか分からず、それも買う勇気が…(;´∀`)

あと、1人目出産後胎盤遺残で経過観察して産後3ヶ月くらいで無くなりましたが、それまではずっと出血が続いてました。

産後、1度生理が来てからまた止まったり、不順になった方居ますか?
バセドウ病の治療をしながら出産して生理が戻ったけど不順になった方とか居ますか?
似た経験をした方や、何かアドバイス頂けると前に進む勇気になるので、コメント頂ければと思います。

長い文でしたが読んでいただいてありがとうございます。

コメント

ksママ

先に検査ですね!
それから病院行かれた方がいいですね!
どっちにしろ妊娠してたら
実費じゃないですか?

• みきゅう

みきゅう

早いお返事ありがとうございます。
    妊娠していれば実費で受診なのは良いのですが、そうじゃないのに万とか出すことになるなら、その分子供の物を買ってあげたいって気持ちが大きかったので…
    説明不足ですみませんでした。
    とりあえず、検査薬してみようと思います。

• 6月6日
rairai

妊娠検査薬すると良いですよ!
買う勇気がないお気持ちもわかりますが、子供が欲しくてそれを楽しみに買ってる方も多くいると思います^_^
恥ずかしいなんで思わずに買って試す!これが一番いいですよ!
何より妊娠してなかった場合、それがわかるとなぜだかすぐ生理がくるんです!不思議ですよね!

• みきゅう

みきゅう

お返事ありがとうございます!
    気持ち分かっていただいてありがとうございます<(_ _*)>
    そうですよね!
    恥ずかしがっててもしょうがないですよね!
    確かに、妊娠してないって分かったら、とたんに生理も来そうですね笑
    恥ずかしがらずに買ってみようと思います!
    背中押していただいてありがとうございます!

• 6月6日
兄弟のママ♡

すぐに検査薬すれば解決すると思います!

• みきゅう

みきゅう

お返事ありがとうございます!
    検査薬買ってみようと思います!

• 6月6日
あかねママ

私は産後、生理不順になっています(´×ω×`)
原因は分かりませんが、、、
今も2ヵ月弱きておらず😨

まずは、検査薬をした方がいいかもしれないですね!
生理予定日から1週間は経っていますか?もし経っていれば検査できるので、やってみてください🌙

• みきゅう

みきゅう

産後の生理不順はやっぱり可能性は有るんですね(×_×)
    2ヶ月近くも来てないとなると不安ですよね(;´д`)

生理予定日から1週間は経ってます!
    やっぱり、1度検査してみるのが良いですよね!
    背中押していただいてありがとうございます<(_ _*)>
    お互い、生理が順調に来るようになると良いですね(^_^;)

• 6月6日