※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

座薬を入れたらうんちが出てしまいました。座薬を入れ直す必要があるでしょうか?

予防接種の後の発熱が出た場合に
座薬をもらいました。

今38.5度の熱が出たので
座薬を入れたのですが、
全部溶けきる前に
うんちが出てきてしまいました。

この場合はもぉ座薬を
入れ直さなくてもいいのでしょうか??

コメント

n

私の娘も予防接種後に発熱し、座薬処方してもらいましたが、少しでも溶けてるようなら入れ直さずでもOKで、次の使用時間まで空けてくださいと言われましたよ。
うちは結局座薬使用せずに熱が下がったんですが。

早く熱が下がりますように!

• ゆうこ

ゆうこ

早速のお返事ありがとうございます!!
    入れ直さなくてもいいのですね!ありがとうございますm(_ _)m様子みてみます!!

ちなみにどれくらいのお熱が出られましたか??

• 6月6日
  • n

n

うちは深夜に急に発熱し、38.9度まで上がりました。翌朝37.6度まで下がったんですが、念のため小児科受診しました。

• 6月6日
  • n

n

私は深夜だったので市の相談センターに対処方法聞いたんですが、手足が冷たい間は熱がまだ上がりきる前なのでお布団かけて保温してあげて、手足が温かくなれば首元や脇を冷やしてと言われました。
    あと水分補給大事なので気をつけてあげてくださいね。
    ご参考まで。

• 6月6日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます(′;ω;`)
    とても参考にさせて頂きました!!
    40度近くまで熱が上がったうえ、手足が温かくなってきたので脇を冷やしてます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
  • n

n

40度近くまで上がったんですね(>_<)
    赤ちゃんもしんどいでしょうし、ゆうこさんも眠れてないでしょうね。熱が下がらないようなら病院受診してくださいね。
    お大事に!!

• 6月6日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます(′;ω;`)
    お陰様で朝にはすっかり熱が下がりました!ミルクも飲み機嫌よくニコニコしてたくさんおしゃべりしてくれました😣💓
    nさんのアドバイス聞いて本当に良かったです!!ありがとうございますm(_ _)m♡

• 6月6日
ゆうこ

早速のお返事ありがとうございます!!
入れ直さなくてもいいのですね!ありがとうございますm(_ _)m様子みてみます!!

ちなみにどれくらいのお熱が出られましたか??